雑記帳

日常の出来事や、読んだ本のあらすじや感想など書いています。

春、戻る

2014-11-28 21:00:00 | 
瀬尾まいこ著""を読みました。
まもなく結婚するさくらの元にお兄ちゃんだと
いう一廻りは年下だと分かる男性が現れます。
人懐こい様子は嘘をついているように見えません。
さくらは和菓子屋の山田さんと結婚する予定です。
紹介されての結婚です。
週に何日か和菓子屋に手伝いに行っています。
山田さんの両親ともうまくやっていけそうです。
お兄ちゃんは結婚相手の人柄を心配し店にも偵察に
やってきます。
やがて彼は料理を教えにさくらの部屋にやってくる
ようになります。
山田さんと三人で遊園地に遊びにも行きます。
さくらはいつしかお兄さんと呼んでいます。
山田さんも自然に彼をお兄さんと呼びます。
さくらの妹にとも会いますが彼女も彼を自然と
お兄さんと呼びます。
結婚の日が近づきだんだんにお兄さんが誰だか
わかってきます。
さくらの過去には思い出したくない1年があります。
封印した過去を思い出していきます。

あり得ない展開ですが登場人物はみんなやさしい
人たちです。
お兄さん、いい人ですね。
ずっと心配して見守ってくれている人たちがいるのです。

コメントを投稿