1本足野郎

画像の無断使用禁止

まだ滑れるぜ!

2023年03月12日 09時30分24秒 | スキー

3月10日(金)のお話しです。

前日から滑りに行こうと思ってはいたものの、

この気温の高さで雪は緩んでいるだろーし、

近場のメガヒラにしといた方が良いかなと思ったり。

また標高の高い恐羅漢なら、もしや冷えて硬いかもと思ったり。

悩みながら当日の朝早めに起きて出発しますが、

車の外気温は8度です。。。

上に上がれば下がるはずと期待を込めて走りますが、

9度になったりして…。

メガヒラはスキー場以外には雪残ってないのでココは諦めて恐羅漢へ向かいます。

こっちは少し気温下がって6度位です。

さすがに駐車場は先週よりもガラガラ状態で好き物しか来てない感じですゎ。(笑)

滑ってみると思った程柔らかくなくて来て良かったって思いましたね!

 

滑れるのは「立山」と「かやばた」のみです。

立山の下のリフトが最初に動きだし、

次にトリプルリフトで最後が上のリフトなんですが、

上のリフトがなかなか動かずトリプルリフトの係り員さんに聴いたら、

「多分降り場の雪が融けて準備に時間が掛かっているからじゃろー」との事でした。

やっと動き出したのが9時半過ぎです。

雪はしっかり緩んでました。。。

でも荒れてませんから良しとしましょーーー。(笑)

ひたすらココを滑ってましたよ!

そんな中、今日も色んな方に声掛けて頂きました。

芸北国際でパトロールしてた方で名前忘れちゃいましたが、

昔取材の時に追い撮りして頂いたりした事もありましたね!

こちらでパトされてるそうです。

それと県民の森スクールの元校長さん。

相変わらずお元気で楽しい方でしたよ。

そしてピステスキーショップのKさん。

今回はロシニョールのNEW板で滑ってられました。

それに「今日は暑くなるだろー」と思っていたのでスキーウエアの下はTシャツとパンツ一丁でしたがそれでも暑かった。(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走るのにはちょうど良い気温... | トップ | 勝成山へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事