書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

「札幌アンダーソング 間奏曲」小路幸也

2021年10月08日 11時14分34秒 | 読書
「札幌アンダーソング 間奏曲」小路幸也


前回記事に書いた「札幌アンダーソング」の続編.
前作で,仮の決着を付けたが,逮捕までには至らなかった犯人・山森が,今作でも事件を起こす.
ただし,その事件は奇妙な事件であり,その事件を起こす事が山森にとって何の利益をもたらすのかが全く分からないというもの.
いろいろと調べていくと,前回同様,「変態」というキーワードで事件が見えてくる.
面白いのは間違いないんだけど.第1作が面白かったので,期待が大きすぎたかもしれない.
う~ん.続編(第2作)というのは,スターウオーズにしても,バックツーザフューチャーにしても,今一なんだな.
私的には,ターミネーター2やインディージョーンズ2(魔球の伝説)のような盛り上がりを期待したのだけど,ちょっと残念.
三部作なので,第3作に期待しよう.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿