書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

回転ダイヤル電話?

2007年01月30日 20時29分47秒 | 日記

今回の旅行で、『味噌醤油蔵』に行った時に味噌醤油販売店内で見つけた電話機です。
なんともまあ、古風なというか、「となりのトトロ」に出てきそうな電話機ですね。
ダイヤルもジーコ・ジーコと回すやつ、 ん?
よく見ると、配置は円形ですが、ひとつひとつはプッシュボタンだあ!
アンティーク風、近代的電話機でした。
こんな電話で話してみるのも楽しいかもですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い ()
2007-01-31 14:03:11
こんにちは!
ホントにトトロに出てきそうな電話機ですね~。
これでプッシュボタンってのも面白いです。
こういう電話機って売ってるんでしょうかね??
なんかほしいです。
返信する
>悠さん (coollife)
2007-01-31 23:43:51
電話機ってけっこう隠れたデザインの宝庫でして、いろいろなのが売られていますよ。
でも、どちらかというとゴージャス系が多くて、クラシック調は少ないんです。
http://felice.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=86717&csid=0
とか、
http://store.yahoo.co.jp/kagukomu/c5c5cfc3b51.html
とかですね。
写真のは、見つかりませんでした。
残念です。
返信する
Unknown (あわぞう)
2014-05-17 14:32:55
はじめまして
Google の画像検索から、ダイヤル電話機の変わり型を探していてたどり着きました。
ダイヤルの数字を押す人がいたという話を聞いたのでそのことを書こうと思ったら、押すダイヤルには恐れ入りました。
5月18日のブログに写真を使わせていただきたいので、よろしくお願いします。勝手なお願いですみません。
返信する
>あわぞうさん (coollife)
2014-05-17 18:43:31
はじめまして、宜しくお願いします。
ブログにお使い下さるとのこと、ありがとうござます。
回転ダイヤルを押しちゃう子は小学生にはかなりいるらしいです。
時代ですね。
返信する

コメントを投稿