風薫る道

Who never feels lonely at all under this endless sky...?

辻仁成さんの「フランス風イカめし」を作ってみた

2021-09-02 15:04:11 | 日々いろいろ

フランス風イカめしの作り方 | 2G COOKING



辻仁成さんのtwitterやブログを時々拝見しています。
20代の頃に何冊か読んだ小説は私には合わなかったのだけれど(辻さん、ごめんなさい)、エッセイの文章は好きです。
そういう意味では私の中では村上春樹さんと同じカテゴリーの作家さん。
ブログは、辻さんの作るめっちゃ美味しそうな料理のレシピやインテリアの記事も楽しい

そんな中から、今回「フランス風イカめし」なるものを作ってみました




これは、、、

ウマーーーーーーーイ

ほぼ辻さんのレシピどおりに作りました。
違うところは、玄米ご飯をレトルト使用、アンチョビはチューブ使用、オリーブオイルとにんにくの量をレシピの80%程度にした、トマト缶はミニトマト缶が手に入らなかったのでホールトマト缶を手で崩しながら投入、くらいです。
辻さんが「お好みで」と仰っているタバスコとパルメザンチーズは、動画と同じように入れました。

いやぁ、まじでめちゃくちゃ美味しいので、ぜひぜひ作ってみてくださいな。オススメです。
ご飯はワタシ的には絶対玄米!ニンニクは絶対にチューブじゃなく丸々ニンニクで!

はぁ、、、フランス旅行したい、、、
パリもいいけど、南仏に行きたいなあ。
バスク地方とか行ってみたい(バスク地方って南仏でok?)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレイレとアルゲリッチのシ... | TOP | 『三島由紀夫vs東大全共闘 50... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。