cobady的創作生活

cobadyのオリジナルテディベアやあみぐるみをご紹介。
HP「テディベアのおうち」もよろしく。

6cm ストラップベア キャラメルバナナ

2009-05-29 17:18:14 | テディベア


身長6cm、座高4.8cmの携帯ストラップベア、"キャラメルバナナ"です。(ご依頼品)

素材はミニチュアファー+ウルトラスエード、詰め物は化繊綿、目はオニキスの2mm玉。

頭はハードボードジョイント、手足は糸ジョイントで可動です。



携帯にぶら下げる用なので、あまり安定はよくありません。



5月も残りわずか・・・夏が来る!!

コメント

12.5cmベア Step

2009-05-28 08:39:41 | テディベア


身長12.5cm、座高10cmのベア、"Step"です。

素材はシュルテ社製モヘア+ミニチュアファーで、詰め物は化繊綿+グラスビーズ。

小さい割にはずっしり感があって、ハムスターみたい。

ハードボードフルジョイント、プラスチックアイです。



おいで!!



平らなところでバランスをとってあげると自立します。

土台布の色と毛の色が違う生地って、好き嫌い分かれると思いますが、私は好き



大きな一歩につながる、小さな一歩。

一歩ずつ一歩ずつ丁寧に歩いて行きましょう。
コメント (10)

BBQ in 服部緑地

2009-05-25 09:48:36 | ある日の出来事
昨日は 久~~~しぶりに友人たちとバーベキューを楽しみました。

天気予報は午後から雨だったので、家で焼肉にするか~?という話も出てたのだけど、運を信じて(?)決行。

場所は豊中の服部緑地公園です。

かなり大きな公園で、なんと甲子園球場の約33倍の広さがあるんですって!!

いくつかのエリアに分かれていて、「バーベキュー広場」ってのもあるようなのですが、

今回は第4駐車場からすぐのところにある「谷あいの原っぱ」で。

天気予報の影響かインフルエンザの影響か、普段よりもずいぶん人が少なく、大きな木の下のいい場所を取ることが出来ました。



恒例のおにぎり。

いつもは5合炊きの炊飯器を2回稼動させるのだけど、今回は1回だけ。

やっぱりちょっと少なかったかも・・・



おらおら、食え食え。

友人Mが下ごしらえをして来てくれたハーブチキンが美味しかったです。

最近すっかりBBQに関しては友人Tにまかせっきり。

いつもありがとう!!!!(このブログ、知らんやろうけど 笑)



今回は3人のおチビちゃんが来てました。

H君、1歳半にならないのに既に体重13キロ。

重たい・・・でもかわいい・・・



2歳のMちゃんとYちゃんは、何故かそっくり!!

女の子同士、ちゃんと交流してました。

女の子って、女の子なんだなあ

あれ? 気付けばほとんど子供と遊んで過ごしてしまったような・・・


午後から天気予報どおり雨が降ってきたので、急いで退散しました。

またゆっくり遊ぼうね~




コメント (2)

21cm ベア トラ

2009-05-22 13:37:38 | テディベア


身長21cm、座高16.5cmのベア トラです。

熊なのか虎なのか、どっちやねん!?という感じですが、どちらでもお好きなように・・・(笑)

素材はシュルテ社のモヘア+フェイクスエードで、詰め物は化繊綿+ペレット。

ハードボードフルジョイント、グラスアイです。



ちょっと分かりにくいかもしれませんが、オリーブ色の目が光の加減で色んな表情を見せてくれます。



ちょっとムッツリ顔のトラちゃん。 何を考えているのかな?

自立します。



ニャ~ンと声が聞こえてきそうな甘えん坊な表情をしてみたり。

感情豊かな子が出来ました。

コメント (5)

5cm ベアストラップ そら

2009-05-20 13:21:33 | テディベア


身長5cm、座高4cm、空色のベアストラップです。(ご依頼品)

先週作った"そら"のストラップバージョンで、仕様は全く同じです。



携帯にぶらぶら揺られながら、その中で繰り広げられるたくさんの想いを受け止めてくれるはず。



ストラップなので、あまり安定はよくありませんが、自立します。

昨日のピンクの子と一緒に旅立つ予定で~す



最近思うこと。

私はよく、自分を守るために嘘をついたり、妥協したり、逃げたりしてきたけれど、それではダメなんだ。

傷つくことを恐れずに、まっすぐにぶつかろうと思う。

そうすることで、もしかしたら世界は変わるかもしれない。

奇跡だって起きるかもしれない。

闘うことをやめてしまったら、そこで世界は歩みを止める。

ファイト
コメント (10)

5cm ミニベア シェル

2009-05-19 08:40:25 | テディベア


身長5cm、座高4cmのミニベア、"シェル"です。

素材はミニチュアファー+ウルトラスエード、詰め物は化繊綿+グラスビーズ。

目はオニキスの2mm玉で、頭だけハードボードジョイント、手足は糸ジョイントです。



足の裏が大きいので、安定して自立します。



あれ? ポンデライオンちゃんがついて来てるよ。



以下、ベアとは全く関係ありませんが・・・



日曜日に夫の実家の法事があって、会食のための料理を何品か作りました。

写真は2キロのローストビーフ。

オーブン料理って、簡単でゴージャスに見えるからパーティー向きですね。

天板にたまった肉汁をベースにグレイビーソースも作りました。

柔らかくておいしく出来たよ~。

忙しくて他の料理の写真、撮れなかったのが残念。

生春巻きとか、きれいやったのになあ・・・
コメント (2)

ハンドメイドの幸せプレゼント

2009-05-16 10:53:15 | ある日の出来事
私は本当に「人」に恵まれていると思う。

大事な時にそばにいてくれたり励ましてくれたり、時には厳しいことを言ってくれたり。

人は一人では生きられないと言うけど、本当にそう。

皆さんに支えられて、私は今、ここにいます。

そんな、私を支えてくれている人から、手作りプレゼント&お手紙を頂きました。

感動! 感動! 感動!!!!



な、なんてかわいいんだあああああっ

ものすご~く凝った作りのビーズのくまちゃん

皮の部分に、「COBA」って・・・「COBA」って入れてくれてる・・・

うれしすぎて、しばし呆然としてしまいました。

胸がいっぱいです 本当にありがとう




こちらは先月、突然友達がお手紙と一緒に送ってきてくれたネックレス

バラも彼女が樹脂粘土で手作りしたものなんですよ!

上手~。 素晴らし~い

よく会っている人からの突然の手紙&プレゼントって、感動します。

ああ、私、幸せ者だ~


私も人に愛と幸せをわけてあげられる人間でありたいと、心から思いました。
コメント (2)

20.5cm ドッグ  リッキー 

2009-05-15 11:49:51 | テディベア


身長20.5cm、座高15.5cmのテディドッグ(?)、"リッキー"です。

素材はシルクディストレス(日本製)+ショートモヘア(ドイツ製)。

詰め物は化繊綿+ペレット、ハードボードフルジョイント、プラスチックアイ。

尻尾にはフレキシブルワイヤーが入っています。

ぼんぼり付きのニット帽をかぶせてあげました



プードル?コッカースパニエル?

シルクディストレスって、独特のもこもこ感があって肌触り最高



実はとってもいたずらっ子。

今もキーボードの横でにーっと笑いながらいたずらを考えてます。



わんちゃんって、いつもそばにいてくれて、心を開かせてくれるステキな存在ですよね。

コメント (4)

15cmベア ルナ

2009-05-13 08:52:54 | テディベア


身長15cm、座高12cmのベア、"ルナ"です。

素材はシュルテ社製クラッシュモヘア・くすんだホワイトのアルパカ・フェルト。

詰め物は化繊綿+ペレットで、ハードボードフルジョイント、プラスチックアイ。



自立します。

このクラッシュモヘア、2色の毛(ベージュと黒)が植え込んであるので、微妙な色合いが素敵です。



手乗りサイズのくまちゃん。



横顔はこんなに鼻ぺちゃさんなのだ~。

首飾りはアジア製のビーズ(?)で、素材は不明です。
コメント (2)

5cm ミニベア そら

2009-05-11 08:10:15 | テディベア


身長5cm、座高4cmのミニチュアベア、"そら"です。(ご依頼品)

素材は毛足2mmのミニチュアファー+ウルトラスエード、詰め物は化繊綿+グラスビーズ、目はオニキス2mm玉です。

手足は糸ジョイント、首はハードボードジョイントで、可動。



平らなところでバランスをとってあげると、小さいけれどきちんと自立します。



写真で見ると大きく見えますね~。

実際はちょうど私の親指サイズです 
コメント (4)