cobady的創作生活

cobadyのオリジナルテディベアやあみぐるみをご紹介。
HP「テディベアのおうち」もよろしく。

うさぎのガラガラ

2012-11-26 07:03:22 | 手芸作品

先月、友達に赤ちゃんが生まれたので、うさぎのガラガラをプレゼントしました♪

お顔と尻尾はオーガニックコットン、ピンクの水玉はダブルガーゼです。

中にプラスチック鈴が入ってます。

 

で、先週たまちゃんと一緒に会いに行ってきました。

以下、お友達が撮ってくれた写真です。

 緊張しぃなたまちゃんですが、すぐに打ち解けてくれました。

赤ちゃんを見るために自分で小さな椅子を運んできたよ。

お手手を握ったり、ほっぺをぺたぺたしたり。

赤ちゃん、お目目がめっちゃ大きくてかわいかった~。

将来すごいべっぴんさんになりそう。

あと3年ぐらいで、子供同士遊ばせといて親はまったりお茶しながらおしゃべり出来るようになる・・・のかなあ?どうなのかなあ?

これからしばらく大変な時期が続くのだろうけど、無理せず自分を労わりながら頑張ろうね。

 

コメント (2)

紅葉狩り

2012-11-22 05:47:30 | ある日の出来事

もう先週のことですが、紅葉を見に京都へ行ってきました。

色づき具合はあともう少しという感じだったけれど、綺麗でしたよ~。

たまちゃんはあんまり興味なさげでしたけど・・・。

普段公園や道端では葉っぱ拾うの大好きなのに、全然食いつかなかったなあ。

いっぱいあり過ぎるからかな?

東福寺。

平日だったけれど人がい~っぱい。

これ、休みの日に子供連れて行くのは厳しいだろうな、と思いました。

良いカメラ欲しいな~。一眼レフ~。

と、自分の腕のなさをカメラのせいにしてみたり。

苔の上に散りばめられた鮮やかなモミジちゃん達、かわいらしい。

池には食いついてました。

あ、ここは清水寺。

帰りに食べたパフェが意外にも当たりで、美味しかったです。

パフェってハズレが多いと思いません?

私、植物性のクリームが苦手で、ちょっと食べただけで気持ち悪くなっちゃうんです。

クリームはやっぱり純生クリームでなくちゃね~。

 

あれよあれよという間に11月も下旬。

急げ急げ~!!

 

コメント (2)

ミニスーパードルフィーちゃんと♪

2012-11-18 22:00:22 | テディベア

先日ご紹介したドールちゃんのためのオーダーメイドベア「伯爵」君、無事にご主人様の元へ旅立って行きました。

そして早速ツーショット写真をお送り頂いたので、ご紹介します♪

ちょっと緊張のご対面~♪

ドールのさとるちゃん、ちょっと中性的で素敵でしょう?

 

お膝の上に乗せてもらってご満悦。

うちにいた時よりも凛々しいお顔になったみたい。

 

ぬいぐるみなのをいいことに(?)すっかり甘えちゃってる伯爵君。

「こちょこちょこちょ」

「くすぐったいよ~」

 

よかったね、素敵なご主人さまと巡り会えて。

 
コメント

多肉ちゃんとたまちゃん

2012-11-17 06:42:30 | こども

 

公園に行く途中に、とっても素敵に玄関先をガーデニングしてらっしゃるおうちがあって、多肉植物をわけて下さいました。

娘のたまちゃんがいつも立ち止まっては観察していたもので・・・

かわいがって育てようと思います。

 

朝の空が綺麗だったので、思わず写真を撮ってしまいました。(数日前です)

 

近頃の娘と私、雨が降らなければほぼ毎日公園に通っております。

家の中だけではなかなかエネルギーが発散しきれなくて・・・

公園に行ったら行ったで、帰る時には「もっと遊ぶ!」と言って地面に寝転がってダダをこねて泣いて大変なんですが・・・

そしてその「もっと!」は2時間遊ぼうが3時間遊ぼうが、公園にいる限りいつまでも「もっと!」なので、とりあえず泣いている彼女を無理矢理公園の外へ連れて行って説得します。

納得して機嫌を直して帰ることもあれば、眠い時なんかはいつまでも泣き続けることもあります。

ちょっと前までは食べ物やら面白い提案なんかに釣られてすんなり公園から帰れたんだけどなあ。

最近は「これ」という要求が叶えられるまで、どんな代替案も受け入れずにひたすら泣くことが増えてきました。

難しいお年頃です。

でもダダをこねてしばらくの間泣くというひとときが彼女には必要なのかもしれないなあ。

思い返せば私もよく泣く子供でした。

とりあえず一定時間泣かないと心のバランスが保てないというか、心の中にモヤモヤがたまっていってしまうというか。

うん、そうだ、泣くことも大事。

子供も大人も。

 

コメント (6)

12cmベア 伯爵

2012-11-14 17:01:44 | テディベア

手の平の肉球がいかにもクマっぽい小さなテディベア、「伯爵」君です。(オーダーメイド)

この子はMSD(ミニスーパードルフィー)の女の子にお迎えされる予定。

かわいがってもらえると良いね~。

身長 : 12cm

座高 : 9cm

素材 : ジャーマンモヘア・ウルトラスエード

詰物 : 化繊綿・グラスビーズ

目玉 : グラスアイ(5mmブラック)

ハードボードフルジョイント

お名前刺繍はちょっと落書きっぽくしてみました。

お鼻の刺繍、少し刺し残して雰囲気出してみましたよ~。

自立します。

立ちにくい時は足の裏をぎゅっと床に押し付けるか、トンと音を立てて床に置いてみて下さい。

最後に私の膝の上でごろ~んと甘えてます。

かわいいヤツめ!!

今回はドールちゃんの写真を送って頂いたので、この子が抱っこしたらどんなだろうって想像しながら作るのが楽しかったです。

ちょっとカッコよくてドキッとさせられるような女の子なんですよ~。

楽しみだね、伯爵君。

 

コメント

生徒さんの作品 ウェディングベア

2012-11-09 05:31:36 | テディベア教室

写真がボケボケでスミマセン。

テディベア教室の生徒さんの作品です。

長いことコツコツ頑張ってこられたウェディングベアがついに完成しました!!

か~わい~い

私が作るベアよりもラインが丸っとしていて、温かい感じがします。

実はこのウェディングベア、お友達へのプレゼントなんですってよ~。

「あげたくない!!」とおっしゃってました(笑)

こんなに心のこもったプレゼントをもらえるお友達がうらやましいです。

本当に一生の宝物ですね。

コメント

12cmベア モカ・マタリ 3世

2012-11-07 15:27:52 | テディベア

バッグチャームベア「モカ・マタリ」の3作目です。

1世 2世 3世とも、同じ型紙・同じモヘアで、手足のパッドと耳の前側だけ違う生地を使ってます。

でも改めて前作を見てみると、同じように作ったつもりでも全然違うものですね・・・

いやこりゃ、ほとんど別人(別熊)だ。

1世<2世<3世と、どんどん太っていってるのは何故だろう。。。

 

身長 : 12cm

座高 : 9cm

素材 : ジャーマンモヘア・ミニチュアファー

詰物 : 化繊綿

目玉 : プラスチックアイ

ハードボード5ジョイント・チャーム・革紐

 

バッグチャーム仕様なので、詰め物は綿のみで軽いです。

 

自立はできません。

 

バッグチャームベアはいつも一緒にお出かけできるのが嬉しいですね。

お出かけ先で撮る写真に入れてあげると写真の幅が広がって楽しそう。

 

コメント

スーパードルフィーちゃんと♪

2012-11-03 05:14:30 | テディベア

先日お作りした、スーパードルフィーちゃんのお誕生記念ベア「ジュラルミン」君、無事に抱っこしてもらえました♪

素敵なお写真をたくさん撮って頂いて、転載してもいいとのことだったので、ご紹介させて下さい。

も~お、本当に素敵でため息が出ちゃいます。

ドール、いいですね~。

ボクの新しいお母さんだよ。

とっても綺麗でかわいいんだ~。

 

こんな豪邸で撮影会をしたよ。

お母さんのドレス、ひらひらふわふわして気持ちいい~。

 

初めてお母さんに抱っこしてもらった時、「あ、この人だ!」って思ったんだ。

 

このドレスも素敵でしょ。

ボクったらこんな人にかわいがってもらえて幸せ者だなあ。

 

ねえねえ、抱っこしてよ~。

コメント (4)

ウェディングベア 2012

2012-11-02 05:08:03 | テディベア

先日ご紹介したウェディングベアの衣装が完成しました。

 

実際に結婚式で着る予定のドレスのお写真を元にお作りしたので、とっても素敵なドレスになりましたよ~♪

新郎も新婦もバランスをとってあげると自立します。

新婦はドレスが支えになってくれるので安定して立ってくれると思います。

 

身長 : 22cm(新郎)/21cm(新婦)

座高 : 16.5cm(新郎)/15.5cm(新婦)

素材 : ジャーマンモヘア・フェルト

詰物 : 化繊綿・ペレット

目玉 : プラスチックアイ

ハードボードフルジョイント・衣装素材はサテン・パールビーズ・レースなど

 

足裏の刺繍が見えなくなるけれど、でも立った状態で飾った方が綺麗。

 

ず~っと同じ方向を見て、2人で色んなことを乗り越えて行って下さいね。

末永くお幸せに

 

コメント (4)