cobady的創作生活

cobadyのオリジナルテディベアやあみぐるみをご紹介。
HP「テディベアのおうち」もよろしく。

トイプードルのぬいぐるみ RIKU

2015-06-29 21:44:35 | テディベア

ご依頼を頂いて作ったトイプードルのぬいぐるみです。

ワンちゃんも、テディベアと同じように座って手足が動くタイプを作ることが多いのですが、今回はよりワンちゃんらしく、四足タイプです。

 

小さいけれどオープンマウス。

小さな舌がペロッと出てます。

 

体長 : 10.5cm (鼻先からお尻まで)

体高 : 11.5cm (地面から頭まで)

素材 : アルパカ・スエード・ミニチュアファー

詰物 : 化繊綿・グラスビーズ

目玉 : グラスアイ(ブラック6mm)

首のみハードボードジョイント

 

手の平にちょこんと乗る小さなサイズの子です。

実際のワンちゃんの写真を拝見した時はあまりのかわいらしさに女の子と思い込みましたが、男の子なんですって~。

名前はRIKU君。

でも考えたら動物って男っぽい顔とか女の子らしい顔とかあるのかしら・・・?

コメント (2)

生徒さんの作品 ココア色ウールの一体型ベア

2015-06-28 15:46:22 | テディベア教室

昨日のベア教室で完成したKさんの作品です。

大きなお目目と幼い表情がかわいらしい

素材は短毛のアンティークライクウールです。

ウールはアルパカに比べると触った感じはちょっとごわごわしますが、毛の密度が濃く、ぽってりした子が作りやすいです。

 

横顔はこんな感じ。

このタイプはジョイントがないので足や首は動きませんが、手は上下にぱたぱた動かせます。(上に上げて固定とかは出来ません)

飾っとくのもいいけど、大人だってたまにはぬいぐるみを抱っこして遊ぶのもいいもんです。

癒されますよ~♪

コメント

はじまりのはじまり

2015-06-25 10:06:57 | ある日の出来事

普段関わりのあるほんの一握りの人にしかお知らせしていませんでしたが、色々あって先週引っ越しました。

まだ始まったばかりで、まだ何も始まってもいなくて・・・

でも、ここから一歩ずつ歩いていきたいと思っています。

協力してくれた家族や友達に心からありがとう!

 

そんな中、娘が突然一人で縫い物ができるようになりました。

私が手伝うのは玉結びだけ。 あとは一人でちくちく縫い進めていきます。

めっちゃ楽しそう~♪

上手です。

「自分でやる!さわらないで!」って言って聞かなくて、縫い方も教えてないのに縫えてます。

ちゃんと見てるんやな~。

 

ぎゅ~っと糸を引いて~。

真剣なまなざしがかわいくていっぱい写真撮っちゃった。

 

ちゃんと自分で綿詰めもして、すいかの完成!!

種はアイロンフェルトでくっつけてあります。

最初はめっちゃ丁寧で、最後になるにつれて雑になっていくあたり、我が子やなあ、と思うけど

 

コメント (6)