cobady的創作生活

cobadyのオリジナルテディベアやあみぐるみをご紹介。
HP「テディベアのおうち」もよろしく。

王子動物園

2012-03-27 19:38:44 | ある日の出来事

なかなか暖かくならない春です。

でも桜のつぼみは大きくふくらんで、もうすぐ、もうすぐ!!

先日、突発性発疹にかかった娘のたまちゃん、すっかり赤ちゃん返りしてしまったものの、

元気になりました。

ご心配おかけしました~

昨日は遠くから関西に帰省してきたお友達親子と一緒に王子動物園に行ってきました。

たまちゃんは動物大好きなくせに、何故かひたすら固まってました。

多分本物の動物を前にして、脳みそのキャパがオーバーしちゃったのね。

昨日の現実体験はゆっくりと彼女の中で処理されて、糧になるんだろうなっていう気がします。

王子動物園、やっぱり好きだなあ。

規模もちょうど良いし、ほど良く珍しい動物がいて、展示も上手で。

なんと言ってもパンダがいるし・・・。

あっ!!!猛獣エリアを見るのを忘れてた!!

どうも王子動物園では配置の関係か、よく猛獣を見忘れます

 

コメント (4)

突発性発疹でした。

2012-03-20 16:25:48 | ベビー

娘のたまちゃん、金曜の晩、いつまでもぐずぐず言って寝ないなあと思っていたら、

なんだか身体が熱い!!

熱を測ってみたら、38.6度。

咳や鼻水、下痢なんかの症状はなかったし、とりあえず氷枕で様子をみました。

たまちゃんは1歳半になった今でもまだまだ赤ちゃんで、

普段でも夜から朝にかけて平均5回はおっぱいを飲まないと気がすまないお子様。

それが5回どころの騒ぎじゃなく、夜中じゅうず~~~~っとおっぱいを咥えっぱなし。

試しにちょっと離そうとすると必死で食らいつく。

無理やり引き剥がしてみると、火がついたように泣く。

おっぱいを吸いながらうとうとしてはいるものの、結局朝まで熟睡することはありませんでした。

土曜日に病院に行って色々検査をしてもらって、多分突発性発疹だろうと検討はついたものの、闘いは続きます。

昼間ほんの少しまともに昼寝をしてくれただけで、また夜に突入。

熱は昼も夜も38.5度超え。

私も前夜ほとんど寝ていない上に病院疲れもあって、二晩目はおっぱいを飲ませながら撃沈。

そうしたら、いつの間にかすっかり遊びモードに入っていたようで、

布団の上にぬいぐるみやあみぐるみを並べて一人遊び。

時計を見ると11時。・・・早く寝てや~・・・zzz(私撃沈)

きゃはっ!という声に起こされて時計を見ると12時。・・・うそやろ~・・・zzz(私撃沈)

ぐずぐず言う声におっぱいを出して時計を見ると3時。・・・この子、ずっと起きてた!?

たまちゃんの体力ってどうなってるんだろう。。。

2日間ほとんどまともに寝なくても平気って、どういうこと!?

しかもけっこうな熱があるのに、ね。

次の日はさすがに数時間まとめて寝てくれましたが、その次の日(昨晩)はまたほとんど寝なかった

昨日の夜に熱は下がって、今朝、身体にぶつぶつが出て、突発性発疹と確定。

今、ようやくぐっすりお昼寝してくれてますが、ホンマ大変な4日間やったわ~。

起きている間もずっとべったりで、少しでも私から身体が離れると泣くわ、泣くわ。

私、もうヘトヘトです。

ブログに書いてちょっと元気が出たけどね

 

最近のたまちゃん

くまちゃん達をいっぱいいっぺんに抱っこするのがマイブーム。

いっぱい、いっぺんに、ってとこがポイントらしいです。

このメンバーには、くまの写真や、リスのイラストも入っているから面白い。

最近はヘビのおもちゃまで仲間入りしました。

病み上がりのたまちゃん、さすがにお疲れモード。

ついに破いてしまった障子の穴は、期せずして象の形。

そして穴のむこうにかすかに見えるのは、くまちゃん&ヘビちゃんの山だったりします。

 

あ、洗濯物入れて夕飯作らなきゃね。

今夜はぐっすり寝てくれますように~

コメント (6)

雛祭り

2012-03-04 11:01:05 | ベビー

P1000669

雛祭りだった昨日は、たまちゃんを連れて実家に行ってきました。

写真のお雛様は、母が作った木目込み人形。

うちの母、思えば昔から色々習い事をしてたんですよね~。

編み機、紙粘土人形、造花(布とワイヤーで作るお花)、木目込み、洋裁・・・

子供の頃からそういう習い事の道具が家にあって、私も遊ばせてもらっていました。

道具や材料が家にあったおかげで、作ることの幅が大きく広がったと思います。

感謝、感謝。

P1000667

たまちゃん、走る、走る。

じっとしてくれないので、いい写真が撮れないよ~。

せっかくおめかしして行ったのにね。

コメント (6)