cobady的創作生活

cobadyのオリジナルテディベアやあみぐるみをご紹介。
HP「テディベアのおうち」もよろしく。

生徒さんの作品 ミニブタ

2017-05-21 23:24:45 | テディベア教室

先日のテディベア教室で誕生したK.Mさんの作品です。

ミニブタが飼いたいけれど現実問題無理というK.Mさん、ぬいぐるみのミニブタ作っちゃいました

写真を色々ネットで検索しながら型紙から作られたのですが、

一緒に写真を見ながら、ミニブタのかわいさに私もかなりヤラレました。

途中、お顔の部分はずいぶん修正を入れたりもして、苦労もあったのですが、

最終的にものすごくかわいい子が誕生してくれて、この日はけっこう感動的でした。

 

横から見るとこんな感じ。四つ足でしっかり立ちます。

手足と首にはジョイントが入っていて、動きます。

 

重さもけっこうあって、抱っこするとけっこう生き物感があります。

ちなみに、ホンモノのミニブタは子豚の時はミニですが、大人になると40キロにはなるそうです

 

コメント

生徒さんの作品 双子の大きなオーガニック抱っこベア

2017-05-19 23:26:00 | テディベア教室

今日ご紹介するのは、T.Kさん作の双子ベアちゃんです。

オーガニックコットン生地なので、小さい子がすりすりしても舐めちゃっても安心。

ジョイントなし一体型です。

 

お顔がちょっとだけ違うので、見比べてみて下さい。

作ったご本人は「全然違う!」と思っておられるかもしれませんが、

他人が見ればホントにわずかな違いだったりします。

 

そうそう、私は大きなベアのお顔を作る時、鏡に映してみることがあります。

普通に見て左右対称に見えていても、鏡に映すと全然違ったりするんです。

人間の目って不思議。

 

仲良しの双子ちゃん。

写真で見るよりも実物の方がずっとかわいいです。

だってもう、このサイズは赤ちゃんを思い出すサイズなんですもの。

母性本能がグラグラ揺さぶられます。

 

お耳飾りやバンダナスタイがまた、T.Kさんらしいかわいらしさになってます。

うまいなあ!!

コメント

生徒さんの作品 プラダのテディベア

2017-05-17 00:19:18 | テディベア教室

本日ご紹介するのは、先日のテディベア教室で誕生したK.Hさん作のくまちゃんです。

このシックなブルーグリーンのモヘア、プラダとシュタイフシュルテ社とのコラボ生地なのです。

プラダって、あのプラダですよ。

さすがの毛艶、さすがのボリューム感、そして何と言っても綺麗な色~

 

抱っこするのにちょうど良い大きめサイズの子。

胴体はゆるめに詰め物をしているので、なんとも言えない脱力感があります。

お顔もとってもかわいくて、キュンキュンきます

 

手の平と足の裏に濃い色をもってきたのが、メリハリがきいてていい感じ。

K.Hさんのくまちゃん、どんどんかわいくなってる気がします!!

次の子も楽しみです♪

コメント

生徒さんの作品 グレー猫

2017-05-16 00:50:43 | テディベア教室

テディベア教室のM.Rさん作の猫ちゃんです。

とっても個性的で楽しい子が誕生しました!!

悪い猫が作りたいとおっしゃっていて、目のところは色々悩まれたのですが、

結局悪くなりきれなかったようで(なかなか悪くはなれないものです。笑)、

かわいい猫ちゃんになりました。

 

おひげや肉球など、細かい部分はおうちでご自分で仕上げられました。

尻尾にもワイヤーが入っていて、くねくね動かせます。

型紙もご自分でクマをネコにアレンジして作られました。

お手手がなんともかわいい

 

大きいです。40㎝ぐらい?もっと大きかったかな?

手足が長いので、抱っこするのが楽しいと思います。

ああ!この子と遊びたい!!癒されたい・・・

 

最近色々と忙しく、時間に追われる日々です。

お待たせしている方、本当にすみません!

でも無理はしない私。

温かく見守ってやって下さい。

 

何見てるニャ!

 

ほっといてくれニャ!

 

昨日掲載するの忘れてた写真、2枚追加しました~。

コメント