cobady的創作生活

cobadyのオリジナルテディベアやあみぐるみをご紹介。
HP「テディベアのおうち」もよろしく。

生徒さんの作品 よぞら・ミルキーウェイ

2019-07-19 12:56:58 | テディベア教室

すみません、勝手に変な名前をつけました(笑)

木曜日のテディベア教室で誕生したF.Yさんの作品です。

ノスタルジックな色合いと上向き加減の姿勢がかわいい「よぞら」ちゃん。

乳白色のグラスアイが、ただかわいらしいだけじゃない魅力をこの子に与えています。

 

自立します。

 

色合わせも素敵。

このモヘア、大好きです。

コメント

生徒さんの作品 3頭身のクマちゃん

2019-07-18 23:44:45 | テディベア教室

本日のテディベア教室で撮影させて頂いたI.Hさんのオリジナルベアちゃんです。

I.Hさんはわりとシュッとしたくまちゃんを作られることが多かったんですが、この子はいつもと一味違います。

お顔が大きめで、マズルにボリュームがあって、どっしりかわいい

波波のモヘアの雰囲気とデザインがバッチリ合ってます。

 

いつもと違う作品を作るというのは、意外と難しいんです。

「今回はだいぶ型紙変えたで~」と思っていても、作ってみるとあら不思議、いつもと同じやん!!ってことはよくある話。

え?こんなに?大丈夫?と思うぐらいに型紙の形を大きく変えないと変わらないのです。

 

キョトンとした表情がいいですね~

コメント

生徒さんの作品 食いしん坊のアルパカくまちゃん

2019-07-17 23:31:05 | テディベア教室

土曜日のテディベア教室で誕生したN.Mさんの作品です。

なんだかたまらなく母性をくすぐられる子。

ボク~、おなかすいたの~。ハチミツちょ~だい。

とか言ってそうな

 

お目目はカラーアイです。何色っていうのかしら?

トパーズを少しだけ暗くしたような、べっ甲みたいな素敵な色です。

 

角度によっては少しコミカルにも見えて、表情豊かでかわい~い

コメント

生徒さんの作品 バレリーナみたいなベア

2019-07-16 23:50:36 | テディベア教室

土曜日のテディベア教室で誕生したT.Kさんの作品です。

バレリーナみたいなとっても素敵なベアちゃん。

トールペイントの技法で描かれたお目目が印象的な子です。

かわい~~~い

 

何と言っても横顔が魅力的。

惚れ惚れしちゃいます。

 

カラフルなボールが入ったチュールのリボンがまたかわいいのです!!

 

おうちで下まつげもつけてもらったそうです。(お写真送って頂きました)

う~ん、美しい。

つくづく、私って写真が下手だ~~~

コメント

生徒さんの作品 やんちゃな黒クマ子熊ちゃん

2019-07-13 23:24:11 | テディベア教室

本日のテディベア教室で誕生したM.Rさん作の黒クマの子熊ちゃんです。

木登りしたりハチミツ食べたり、森の中をコロコロと遊びまわっていそうな子。

今にも動き出しそうです!!

 

白目は羊毛フェルトで刺してます。

今、教室では(世間でも?)黒クマと黒猫が大ブーム!!

黒は縫う時に糸が見にくいんですが、でも出来上がるとめちゃめちゃかわいい~

 

私もこの子、作りたい~

 

コメント

生徒さんの作品 アンティークグラスアイの大きめクマちゃん

2019-07-12 12:54:16 | テディベア教室

木曜日のテディベア教室で誕生したK.Hさんの作品です。

すりガラスみたいなつや消し加工を施した「アンティークグラスアイ」というお目目を使用されてます。

この目、光がないので、使いようによっては死んだような目になるんですが(笑)、この子にはピッタリはまってめちゃめちゃかわいい~

 

お顔も体もとてもバランス良く、ちょっと頼りなげな表情がたまらなくかわいいです。

ずっと抱っこしときたい(夏は暑いけど・・・)

 

横顔はこんな感じ。

コメント

生徒さんの作品 ヴィクトリアンうさちゃん

2019-07-11 23:58:06 | テディベア教室

本日のテディベア教室で撮影させて頂いたK.Tさんのオリジナル作品です。

ちょうど今日の教室で「ヴィクトリアン調」の話をしてて、その時はあまりピンと来なかったのですが、まさにこの子のことでは??

ヨーロッパの貴族みたいな高貴さが漂ってます。

めちゃめちゃ素敵!!

 

この横顔のフォルムがとてもウサギらしいと思います。

お上手!!

 

ピーターラビットのお母さんみたいでもあります。

こうして衣装を着せてあげると、さらに想像を掻き立てられますね。

 

コメント

生徒さんの作品 クマ感たっぷりのクロクマ

2019-07-10 13:09:16 | テディベア教室

土曜日のテディベア教室で誕生したT.Yさん作のクロクマちゃんです。

黒はうまく写真が撮れなくて、この子の雰囲気があまり伝わりませんが、これまた素敵な子です。

身長20センチぐらい。

 

お目目は作家さんのポンチ目を使ってます。

黒に映えて、とっても良い表情を生みだしてくれてますね~。

鼻先がシュッと尖っている感じが野生的で、クマ!!って感じです。

 

T.Yさん、なんとこの日、2体も誕生させちゃいました。

最初の1体は完成間近だったとは言え、この子は型紙写すところから始めて完成まで一日で。

早っ!!

コメント

生徒さんの作品 ピンクグレーのラティニティくまちゃん

2019-07-09 13:01:49 | テディベア教室

土曜日のテディベア教室で誕生したO.Yさんの作品です。

このグレーのラティニティモヘア(くるくる巻き毛のモヘア)、土台布がほんの少しだけピンクがかってるんです。

そこにスモーキーピンクのパッドを合わせて、紫のグラスアイを入れて。

どことなく梅雨らしい綺麗なベアになりました

 

お鼻とお口の形がいつもOさんらしいなぁ、と思います。

誰が作ったクマか当てるクイズをやったら、私けっこう当てられる気がする・・・

 

カラーアイを入れると奥行きが出て、黒いお目目よりも大人っぽくミステリアスに仕上がりますね。

素敵

コメント

生徒さんの作品 ウールのおチビちゃん

2019-07-08 12:57:49 | テディベア教室

土曜日のテディベア教室で誕生した15cmぐらいの小さなくまちゃん。

N.Mさんの作品です。

キュッと小さめのお鼻とお口に、パッチリお目目。

文句なしの可愛らし~いお顔

 

アルパカやウールの生地で作ると、お目目がうるうるしてるように見えてかわいいんです。

影が出来ないからかな?

 

N.Mさんは布花作家さんでいらっしゃるので、きっとこの子もこれからお花を飾ってもらうんじゃないかな♪

ますますかわいくなりますね~

コメント