cobady的創作生活

cobadyのオリジナルテディベアやあみぐるみをご紹介。
HP「テディベアのおうち」もよろしく。

2019年のはじまり

2019-01-02 15:38:07 | お知らせ

あけましておめでとうございます。

あれよあれよという間に新年を迎えておりました。

年末、旅行に行っていたので、大掃除もせず、おせちも手抜きですが、

それでもお正月気分はしっかり味わっとかないとね。

実家風のお雑煮。

具はお餅・鶏肉・大根・人参に三つ葉と柚子の皮を散らしてます。

お澄ましの味付けはお酒とお醤油だけですが、鶏の出汁が出てとても美味しいんですよ

 

さて、今年は・・・

2年ぐらいずっとあちこちで「手作りイベントに出展しよっかな~」なんて言いながら

全然準備が出来そうにもなかったので・・・

今年こそイベントに出展・・・

は、あきらめます

普段は会社勤めと子供の勉強見るのでいっぱいいっぱいな上に、教室も忙しくなってきて、

全然余裕がな~い!!

ということにようやく気付いたというか、観念しました。

ハッハッハッ

 

そこで今年は、作り溜めてきた作品を、ブログで販売します!!

申し込み期日を設けてメールで受け付けして、

もし一つの作品に複数の申し込みがあった場合は抽選にしようと考えています。

で、期日までに申し込みがなかった作品は、

ホームページのショップに出して置いておくことにします。

申し込み期日は販売開始から1~2週間ぐらい。

抽選の発表はメールで申し込んで下さった方全員に返信。

販売ページは申し込み期日に削除することとします。

15作品ぐらい販売する予定です。

複数作品に申し込んで下さってもかまいませんし、

「1番が欲しいけど、抽選外れたら5番でもいいよ」というように、

複数作品を選んで保険をかけてもらっても大丈夫です。

1月中には販売ページを準備しますので、狙っておられる方は週に一度はチェックして下さいね。

よろしくお願いします

 

本年も皆様にとって幸多き年でありますように!!

コメント

暑中お見舞い申し上げます

2015-07-27 01:18:17 | お知らせ

暑い日が続きますね~。

私は今年、自転車をこぐことが多く、毎日しっかり良い汗をかいております。

 

お知らせです。

私、7月28日から8月4日まで旅行で留守にします。

母・私・娘の女3人でスイスの従姉妹のおうちに居候してきます。

テディベア教室の生徒さん方にはご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。

オーダー等のお問い合わせも、お返事は8月5日以降になるかと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

 

コメント (2)

ご連絡

2015-02-24 13:17:13 | お知らせ

た、た、大変です・・・

ホームページの「お問い合わせ」フォームから送って下さったメールが全く届いておりませんでした。

なんと1ヶ月以上も・・・

なんか最近全然お問い合わせないよね~って思っていたら、届いていなかっただけだったんですね

恐ろしや、恐ろしや。

メールシステムの会社に今、原因の調査をお願いしていますが、メールを下さったお客様方には多大なるご心配をおかけしてして、きっととても嫌な思いをさせてしまいました

本当に本当に申し訳ありません。

先ほどメールシステムの会社の管理画面でログを確認できるようになったので、過去のお問い合わせが見られるようになりました。

1月中旬に頂いたメールから、順番にお返事していきます。

ああ、本当になんてこと!!

・・・と嘆いていても仕方ないので、せっせとお返事書きます

本当にごめんなさい。

 

コメント

ショップ更新しました。

2014-10-18 05:18:19 | お知らせ

イベントから帰って来た上の写真の子達、ショップに載せました

ホームページでの販売はコストがかからないので、かなりお安くしております。

と言ってもテディベアの相場をご存知ない方からしたら「高っ!!」やと思いますけど・・・

イベント後に反省したんですが・・・私、ちょっと傲慢になってました。

本来の人に対する想い・テディベアに対する想いから離れていってました。

色んな意味で初心に帰ろうと思います。

 

コメント

Japan Teddy Bear Festival 2014 in Kyoto

2014-09-08 23:27:04 | お知らせ

毎年京都で開催されるテディベアイベントに出展することが決まりましたので、お知らせ致しま~す

Japan Teddy Bear Festival 2014 in Kyoto

2014.10.11 sat 11:00~17:00(入場は16:00まで)

2014.10.12 sun 10:00~16:00(入場は15:00まで)

10.11 sat 10:00~11:00 ジャパンテディベア会員限定プレオープン

 

場所 : 京都産業会館3F きらっ都プラザ

      市営地下鉄烏丸線 四条駅 / 阪急京都線 烏丸駅 26番出口

 

入場料 : 当日500円 / 前売り400円

 

入場料が無料になるチケット、何枚か持っています。

ご入用の方がいらっしゃいましたら、ホームページのお問い合わせフォームに住所氏名を書いてご連絡下さい。

私のメールアドレスをご存知の方はPCでも携帯でも普通にメール下さい。

既にお聞きしている方には近日中にお送りしますね。

 

会場のスペースナンバーは68番です。

(受付で会場案内図の載ったパンフレットがもらえます)

詳細はこちらにありま~す  ジャパンテディベアフェスティバル2014in京都

 

テディベアオンリーのイベントに参加するのはまるっきり初めてです。

心臓どっきどきです。今から緊張してます。

今年は、いつもお会いするとお話しさせて頂く作家様がたくさん出展されてないのが残念・・・

準備もなかなか進まず心配事は盛りだくさんですが、手がまわらないところはもう諦めて、楽しんで来ようと思います。

イベント前にはいつも書いてますが、義理やお情けで作品を購入して頂くことは少しも望んでおりません

どんな作品にも運命の出会いがあると信じてるので・・・

「テディベアの祭典ってどんなんか見てみよう~」と、気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです。

ブログを見て下さっている初めましてさんにも声をかけて頂けると嬉しいです。

そして、テディちゃん達を抱っこしたりこねくりまわして遊んで頂けたら、こんな幸せなことはありません

コメント

お問い合わせメールについて

2013-12-10 07:20:13 | お知らせ

少し前から、ホームページの「お問い合わせ」から送って頂いたメッセージが届いていなかったようです

登録している「趣味なび」のお問い合わせフォームからのご連絡で発覚しました。

お問い合わせやご注文のメールを送って下さったのに返事が来ないという方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありませんが下記のアドレスにメールを下さい。

house.teddybear◎gmail.com ←◎を@にして下さい。

ご迷惑、ご心配をおかけしてしまった方には本当に申し訳ありません

復旧しましたらこの記事とホームページ上の注意書きを消します。

それまでに新たにお問い合わせやご注文を下さる方も、恐れ入りますが上記のメールアドレスにご用件をお願い致します。

 

コメント

ショップページ更新しました。

2013-10-01 05:27:55 | お知らせ

私cobadyのホームページ、「テディベアのおうち」のショップページに、イベントでご縁のなかった子達をどどんと一気に載せました。

ご興味のある方は見てみて下さいませ。 テディベアショップ


素敵な出会いがありますように

コメント

OSAKAアート&てづくりバザール

2013-09-11 06:16:50 | お知らせ

正式にお知らせ致します。

来たる2013年9月29日(日)、「OSAKAアート&てづくりバザール」に出店します。

会期は28日、29日の2日間ですが、私が出店するのは日曜日だけです。

場所は大阪南港ATCホール、10時から17時までです。

入場料が600円要りますが、前売りを買うと500円になりますよ~。

 

お友達とテーブルを半分こしての出店です。

ショップ名は「テディベアのおうち&M's」、ブース番号はT-19です。

テレビやラジオのCMでもやってましたが、作家数900名を超えるという大イベントなので、見ごたえは十分だと思います。

お近くの方、お暇な方はぜひ遊びにいらして下さい。(子供は家に置いていきます

 

このブログを見て遊びに来て下さる方にひとつお願いがあります。

それは、無理に作品を買おうと思わないで下さい!ということです。

知り合いの方だとついつい「買ってあげなくちゃ」って思ってしまいがちですが、そんなお気遣いはどうか無用に願います。

作品を手にとって見て頂くこと、そのお客さんの反応を私がじかに見てお話すること、その2つが今回のイベント出店の目的ですので

実際に私を知っている方も知らない方も、ぜひ声をかけて下さいね。

たくさんの素敵な出会いがあるといいなあ

楽しみです。 

 

コメント

イベント出店決まりました。

2013-06-15 13:34:13 | お知らせ

まだずいぶん先の話なんですけども、「OSAKAアート&てづくりバザール」に出店することが決まりました。

大阪南港のATCホールで開催される関西最大級のハンドメイドマーケットです。

入場料が前売り500円、当日600円必要ですが、ものすごくたくさんの素晴らしいアーティストさんが参加されている見ごたえ十分のイベント。

9/28(土)と9/29(日)の2日間開催されるのですが、私が出店するのは9/29(日)のみです。

編み物や羊毛フェルトで作品を作っているお友達と1つのテーブルをシェアしての共同出店。

お友達のブログはこちらです → M's work

小心者の私はもうすでに緊張してドキドキしてるんですけど~~~

でも貴重な機会なので目一杯楽しもうと思います。

・・・っていうか、その前にもっと作品を作らんと~!!

家で娘と一緒にいる時はほぼ全ての時間を娘に捧げているので、製作はなかなか進みませんが、1体でも多く作れればいいなと思ってます。

頑張るぞ~

 

コメント (2)

京都フェス、ご一緒しませんか・・・?

2013-03-15 07:55:27 | お知らせ

「ジャパンテディベアフェスティバル 2013 in 京都」に出展してみようかなぁ・・・と、ちょっと考えてたりします。

2013年10月12日・13日の2日間、烏丸の「きらっ都プラザ」(京都産業会館)で開催されるテディベアの祭典です。

たくさんのベア作家さんやテディベア関係のお店がブースを出し、個性あふれるテディベアやテディベアの材料などが販売されます。

作家さんのベアを存分に堪能できる上にお買い得価格で生地が買えるので、行ける年には行っていたのですが、出展はしたことがなくて・・・。

だってね、出展料が1テーブル25,200円もするんです。

それに子育て中の私が10月までに作れる作品数は限られていて、どう頑張っても1テーブル埋まる気がしない・・・。

それでですね~、どなたか共同出展して下さる方がいらっしゃらないかなあ、と思ってここに書いてみました。

知ってる方でも知らない方でもウェルカムです。

もしこの記事を見て「一緒に出展してやろうじゃないの」って思って下さった方、「同じように共同出展者を探してらっしゃる方を知ってるよ!」という方、ご一報下さると嬉しいです。

 ←こちらのサイトの左側メニューバー、「お問い合わせ」からご連絡下さい。

ちなみに共同出展(1名)料金は13,650円なので、普通出展料と合わせた金額と割り勘して、20,000円弱になります。(それでも随分高いよね・・・

申し込みの期限が4月末までなので、4月の中旬までご連絡お待ちしています。

もし共同出展して下さる方が見つかったら、その時点でこの記事は削除します。

ご一緒して下さる方と出会えるといいなあ

でもまあ、見つからなかったらきっとそれは、まだ「その時」じゃなかったということで、また次の機会を待ちま~す。

 

コメント