cobady的創作生活

cobadyのオリジナルテディベアやあみぐるみをご紹介。
HP「テディベアのおうち」もよろしく。

フェネック兄妹

2011-12-28 14:14:09 | テディベア

ご依頼を頂いてお作りした兄妹のフェネックのぬいぐるみです。

2歳のお兄ちゃんと1歳の妹ちゃんのお友達になる予定。

楽しみだなあ

 

お兄ちゃんの水色フェネックからご紹介しま~す。

身長17.5cm、座高14cm。(いずれも耳は含まず)

素材はシュルテ社製ディストレスアルパカをメインに、モヘアとミニチュアファー、フェルトを組み合わせました。

ハードボードフルジョイントで、手足と頭が可動。

お目目は8mmのプラスチックアイで、色鉛筆で目の周りを彩色しています。

ちょっとネットで検索してみたのだけど、フェネック狐のぬいぐるみってあんまり出てこないのね。

あんまりメジャーな動物じゃないからかなあ。

平らなところでバランスをとってやると自立出来なくはないけれど、不安定です。

でも立っちのポーズがかわいいの。

 

次はピンクの妹ちゃんですよ~。

お兄ちゃんと同じく、身長17.5cm、座高14cm。(いずれも耳は含まず)

素材はシュルテ社製ディストレスモヘアをメインに、アルパカとミニチュアファー、フェルトを組み合わせました。

ハードボードフルジョイントで、手足と頭が可動。

お目目は8mmのプラスチックアイで、色鉛筆で目の周りを彩色しています。

お兄ちゃんよりも華奢で、お顔も赤ちゃんっぽいです。

自立はお兄ちゃんよりももっと難しいです

フェネックはデザイン的に足を小さくしてあるので、バランスがとりにくいんですね。

 

兄妹の2ショットを・・・。

いつも仲良しの2人です。

本当はフェネックギツネの尻尾ってもっと細いのだけど、キツネっぽいふんわり尻尾にしました。

あ、じゃれてる、じゃれてる。

楽しく遊んでもらえるといいなあ

コメント (2)

内職

2011-12-12 07:16:28 | 手芸作品

ノロウィルスの記事を最後にすっかりご無沙汰してしまいました。

ご心配をおかけしてしまってすみません!!

皆すっかりよくなって、元気にしておりますよ~。

最近はというと・・・

お友達のお手伝いで布袋を作っております。

来る12月18日、OSAKAアート&てづくりバザールにお友達2人が別々に出店するんです。

一人はハーダンガー刺繍と編み物作品で出店する「花福屋」の麻里子さん。

もう一人はアクセサリーで出店する「Petit.Boo」のパニさん。

今やってるのは、パニさんのアクセサリーを入れる袋を作るお手伝い。

実は私、残念ながらイベント自体は用事があっていけないので、せめて裏方だけでも・・・と、せっせと内職してます。

OSAKAアート&てづくりバザール、とっても大きなイベントで楽しいので、ぜひ足をお運び下さいね。

2人とも応援してるよ~

コメント