cobady的創作生活

cobadyのオリジナルテディベアやあみぐるみをご紹介。
HP「テディベアのおうち」もよろしく。

ショップ更新しました。

2014-10-18 05:18:19 | お知らせ

イベントから帰って来た上の写真の子達、ショップに載せました

ホームページでの販売はコストがかからないので、かなりお安くしております。

と言ってもテディベアの相場をご存知ない方からしたら「高っ!!」やと思いますけど・・・

イベント後に反省したんですが・・・私、ちょっと傲慢になってました。

本来の人に対する想い・テディベアに対する想いから離れていってました。

色んな意味で初心に帰ろうと思います。

 

コメント

生徒さんの作品 マズル切り替えのキャラメルくまちゃん

2014-10-17 05:27:59 | テディベア教室

昨日、ワンデーレッスンで完成したくまちゃんをご紹介します

(ワンデーレッスンでは、裁断・縫製済みのキットを使って、綿詰め・お顔作り・ジョイント・仕上げまでを4時間でお教えします。テディベア作りの醍醐味の部分を体験して頂けるレッスンです。)

昨日の生徒さんはお仕事で縫い物をしてらした方で、その縫う早さにびっくり!!

ワンデーレッスンはだいたい時間が押すことが多いんですが、30分も早く完成~

バランスの良いしっかりかわいい子が誕生しました。

こうして写真で見ると、やっぱり少し作り手に似てる気がします。

 

お尻ぷりっ

バランスをとってあげると自立します。

 

コメント

イベント終わりました

2014-10-13 06:57:50 | ある日の出来事

Japan Teddy Bear Festival 2014 無事に終了しました~

遊びに来て下さった方、作品を見て下さった方、手にとって下さった方、連れて帰って下さった方、おしゃべりして下さった出展者の方、一緒に出展してくれたAちゃん、本当にありがとうございました

イベントの感想は、一言で言うと・・・お客さんが少ない!!

話には聞いていたものの、聞きしに勝る少なさ。特に2日目の日曜日なんてひどいものでした。

ブースの場所も悪かったのかもしれないけど。

そりゃね、出展者さんとおしゃべりしたり、ベア材料のお買い物をしたり、楽しかったですよ。

でもここまで内輪だけのイベントだとはねぇ・・・これでいいのか?京都フェス・・・

来年からは出展はせずに客として遊びに行こうと思います

 

そんなイベントでしたが、1日目の午前中はなかなかの盛況ぶりでして、おかげさまでくまちゃんキーリールは完売。

テディちゃん達も半分以上は旅立って行ってくれました。

また時間のある時に、帰って来たテディちゃん達をホームページのショップに載せようと思います。(少し値下げするかも)

キーリールもまたいっぱい作る予定です。

もう少し待っててね~

 

コメント

くまちゃんのキーリール達

2014-10-09 23:44:54 | 手芸作品

でけた~。

「くまちゃんキーリール」、7個完成しました。

実はけっこう人気で、「欲しい」というお声をちょこちょこ頂いてます

とりあえずこの7個は京都フェスに連れて行って、反応を見たいと思います。

「欲しい」と言って下さった方々には、イベントが終わったら個別にご連絡入れますね~。

 

あれよあれよという間に、京都フェス・・・明後日やん!!

もっといっぱい色んな子を連れて行きたかったけど、忙しくてあんまり作れなかったな~。

妹に赤ちゃんが生まれたり、お友達と遊んだり、忙しくも心楽しい日々を過ごしておりました。

娘の「遊びたい病」は少しマシになって、幼稚園からまっすぐ家に帰れる日はないものの、今週はなんとか外遊びだけでしのいだぞ

多分、お友達とのつながりを少しずつ実感出来てきてるんじゃないかな~?という気がしています。

がんばれ、たまちゃん

 

コメント