cobady的創作生活

cobadyのオリジナルテディベアやあみぐるみをご紹介。
HP「テディベアのおうち」もよろしく。

生徒さんの作品 紫のスパースモヘアのベア

2017-09-30 23:07:34 | テディベア教室

先日のテディベア教室で誕生したH.Yさんの作品です。

地色と毛の色が違うスパースモヘア(毛の密度がすかすかのモヘア)で。

私は逆三角形のお鼻にすることが多いので、生徒さんにも基本的にはそのやり方をお教えするのですが、もちろんどんな形のお鼻にしていただいても大丈夫です

今回、H.Yさんは四角のお鼻にチャレンジされました。

すっごくこの子の雰囲気にお似合いです

 

すっきりすらっと大人かわいいベアちゃんです。

 

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、お目目はダークアメジストのカラーアイ。

ダークな色のアイは、可愛らしさに高級感をプラスしてくれます。

おリボンとチャームも素敵

コメント

生徒さんの作品 白に朱色のオリジナルベア

2017-09-28 08:59:14 | テディベア教室

先日のテディベア教室で誕生したH.Yさんの作品です。

白のモヘアに朱色の刺繍糸とリボンが効いていて、素敵だな~とため息が出ました。

前にも書いたかもしれないけど、H.Yさんは色のセンスが抜群で、

何につけても「おっ!」と思わされます。

頭の中に確固たるイメージを持ってらっしゃるタイプ。うらやまし~!!

 

しゅっとした体形です。

 

子供過ぎず、大人過ぎず。

そして飾ると周りがぱっと華やぐようなベアだと思います

コメント

生徒さんの作品 アルパカのオープンマウスベア

2017-09-26 17:41:21 | テディベア教室

先日のテディベア教室で誕生したK.Hさんの作品です。

のほほーんとした雰囲気に癒されます。

パッド・お鼻・舌が同系色のスモーキーピンクなので、全体的に調和がとれていて、

とても綺麗に仕上がりました。

 

横顔はこんな感じ。

オープンマウスはやっぱりかわいい

口の刺繍に悩まなくてもいいのも利点かもしれません(笑)

 

ぽってり丸いお腹がいい感じ~♪

 

コメント

生徒さんの作品 フェレット

2017-09-18 11:14:14 | テディベア教室

先日のテディベア教室でほぼ完成したO.Yさん作、フェレットのぬいぐるみです。

尻尾がまだついていないのだけど、写真撮らせていただきました。

素材はアクリルファー。

アクリルファーはテディベア用のモヘアよりもずいぶん扱いにくいので、

お顔の切り替えのところは縫うのが大変だったようです。

でも、大変だっただけあって、切り替えが効いてとってもかわいい

 

首と手足はハードボードジョイントです。

ボディの詰め物はほとんどペレットで、動きが出るようにしています。

 

胴体は本物のフェレットより短め、頭は大きめかと思いますが、だいたい本物のサイズ感。

うるうるしたお目目で見つめられると、たまりませんね

コメント

生徒さんの作品 2匹のダックス

2017-09-03 00:18:17 | テディベア教室

土曜日のテディベア教室で誕生したM.Rさん作のミニチュアダックス・ペアです。

手の平にちょこんと乗るぐらいの小さなワンちゃん達。

生地的にも型紙的にも難しい作品なのですが、M.Rさんなら大丈夫!と思って挑戦してもらいました。

案の定、とてもかわいく作って下さいました。

 

チョコタンの子の麿眉と白目がお茶目で思わず微笑んでしまいます。

薄茶の子はお目目がクリっとしてかわいい

 

とても小さいしほつけやすい生地なので、手の平のところ、縫うの大変だったと思います。

でもとても上手!!完璧!!

 

2匹いると、ついつい遊んでしまいます。

色んなポーズが楽しめますね

コメント