cobady的創作生活

cobadyのオリジナルテディベアやあみぐるみをご紹介。
HP「テディベアのおうち」もよろしく。

生徒さんの作品 2体目の体重ベア

2017-03-31 00:13:54 | テディベア教室

先週のテディベア教室で誕生したO.Yさん作の体重ベアちゃんです。

お孫さんの誕生記念の2体目。

写真で見ると分かりにくいですが、身長50㎝ぐらいある大きなくまちゃんです。

体重はもちろん生まれたての赤ちゃんの体重なので、ずっしり重~い!!

 

1体目のベアと見比べてみると、前の子の方が幼い雰囲気でした。

この子はちょっと涼しい大人顔。

 

O.Yさんは作業が速いので、今回もさくさく進みました。

私はというと、色んな事が遅々として進まない!!

とりあえず、腰を上げる時間を早くせなアカンわ~。

コメント

生徒さんの作品 つけまウッドストック

2017-03-21 23:30:05 | テディベア教室

K.Yさん作、ぬいぐるみのウッドストックをご紹介しま~す。

なんと、つけまつげ付きの女の子

ちなみに、スヌーピーに出てくるウッドストックは男の子なんだそうです。

 

鮮やかな黄色のフリース生地で作ってあります。

元々K.Yさんがお持ちのウッドストックのぬいぐるみを参考にしながら

型紙を一緒に作りました。

 

たてがみ?モヒカン?きれいに付いています。

K.Yさんはぬいぐるみに対する愛情が半端なくて、このウッドストックちゃんも

2度ほど修正して作り直しておられます。

妥協をしない姿勢が素晴らしい!!

見習わなくては・・・

コメント

生徒さんの作品 アクリルファーのテディちゃん

2017-03-21 00:08:07 | テディベア教室

ちょっと前に誕生したK.Yさん作のテディちゃんです。

K.Yさんはこれまで、テディベアじゃないぬいぐるみを作っておられたので、

この子が初テディちゃん。

毛の密度が高いアクリルファーを使っています。

なんだかしっかり者な表情がかわいい♪

手編みのマフラーでおめかししてもらって、誇らしげに見えます。

 

縫製はミシンです。

うちのテディベア教室では、8割ぐらいの方が手縫い、あとの方はミシンで縫製されます。

私はミシン派。

 

次回のブログも、K.Yさんの作品をご紹介する予定です。

お楽しみに~

コメント

生徒さんの作品 着ぐるみガーリーベア アルパカ編

2017-03-16 00:15:45 | テディベア教室

 

またまたかわいい着ぐるみちゃんが誕生しました~♪

数か月前から何体かご紹介してきた着ぐるみベアよりも、一回り大きいサイズの子達。

N.Nさんの作品です。

教室で1体完成し、おうちで1体完成したので、2人並んだお写真を送って下さいました。

写真も素敵

 

今回、お顔の部分にモヘアではなくアルパカを使用。

モヘアとはまた違った、ふんわりかわいい女の子になりました。

 N.Nさんの作品は、いつもお顔が優しい!!

なんとも愛しい気持ちになります。お人柄ですね~。

 

着ぐるみベアちゃんは、装飾を工夫するのも楽しいところ。

リボンの先にお花がついてるの、かわい~い!!

足裏の刺繍もとてもオシャレです。

コメント

生徒さんの作品 フェザードモヘアのくまちゃん

2017-03-14 23:08:08 | テディベア教室

先日のテディベア教室で誕生したK.Hさんの作品です。

素晴らしい!! 完璧な可愛さだ・・・

ず~っと昔にご自分で購入されたフェザードモヘア(やと思う)を使って

作られました。

薄~い黄色のモヘアに卵色の手足パッドがよく合っています。

 

大きめのお鼻がちょっとやんちゃな男の子みたいで、

たまりません。

 

全体のバランスがとっても良い子。

フェザードモヘアって、多分もう作られてない??

いつも材料を購入するお店では見かけないです。

すごくかわいいんだけどなぁ。

コメント

生徒さんの作品 シナモンロールちゃん

2017-03-13 23:35:37 | テディベア教室

ブログの更新をサボっていたら、紹介しないといけない生徒さんの作品がいっぱい溜まってしもた~。

すみません。今日からせっせとアップします。

今日ご紹介するのは、小学校6年生のO.Mさんの作品、シナモンロールちゃんです。

Mちゃんとお母さんと私と、3人でああでもないこうでもないと言いながら型紙を作りました。

Mちゃんの器用さもさることながら、お母さんの想像力・創造力に感心しました。

とってもかわいく出来ました


横から見るとこんな感じ。

今回型紙を作る時に初めて知ったのですが、シナモンロールちゃんって、

尻尾の形がシナモンロールパンなのね。

ちゃんと再現してあります。


持ち上げると足がぶらーんと下に降ります。

綿の詰め方が柔らかいので、とっても触り心地が気持ち良いです。

あ!!ほっぺをピンクにすればよかった!!

Oさん、もし見てらしたら、色鉛筆がお化粧用のチークでほっぺをピンクにすると

より一層かわいいですよ~。

コメント