cobady的創作生活

cobadyのオリジナルテディベアやあみぐるみをご紹介。
HP「テディベアのおうち」もよろしく。

生徒さんの作品 四つ足プードルちゃん

2018-04-29 14:04:49 | テディベア教室

昨日のテディベア教室で誕生したM.Rさん作のプードルちゃんです。

しっかりどっしりした子で、抱っこするとキュンキュンしちゃいます

 

背中のタグはシュルテ社のタグです。

 

首輪は人間用のブレスレットだそうです。

大きさも色もぴったりで、とてもお似合い♪

 

戌年の今年は、ワンちゃん達がまだまだ誕生しますよ~

コメント

幸せのパンケーキ

2018-04-28 00:15:24 | お店

先週のこと。

いつも実の姉みたいに良くしてくれる姉さんが、「幸せのパンケーキ」に連れて行ってくれました♪

ご存知ない方もいらっしゃるでしょうから説明しておくと、「幸せのパンケーキ」はお店の名前です。

ふわふわの分厚いパンケーキで有名なお店。

もうず~っと前から食べたくて、何度かトライしたものの、長蛇の列に断念してきました。

今回は姉さんが予約してくれていたので、並ばずに入れました~。

 

感想

今まで食べた分厚い系のパンケーキの中で、一番好き~

生っぽくなく、しっかり火が通っていて、しっとりふわっふわ、途中でしぼまない。

発酵バターも美味しいし、カラメルソースも美味しい!!

ベーキングパウダー、入っているのかもしれないけど、全く感じなかったです。

しっかり卵の味がしました。

ちょっと「りくろーおじさんのチーズケーキ」に通ずるものがあるかも?

まさに「幸せの」味でした

 姉さん、ありがとうね~

コメント

13.5cmベア どん太

2018-04-22 19:39:21 | テディベア

今日ご紹介するのは、どんぐりポシェットを持ったクマちゃん、どん太君です。

手のひらサイズの小さな子

 

身長 : 13.5cm

座高 : 11cm

素材 : チップドモヘア・フェルト

詰物 : 化繊綿・グラスビーズ

目玉 : グラスアイ(ブラック5mm)

ハードボードフルジョイント

どんぐりポシェットは刺繍糸を編みました。

 

サイズ感はこんな感じ。

小さいわりにはどっしりしていて安定感・存在感があります。

 

がおーっ!ボクは強いんだじょ~!!

 

平らなところでバランスをとってあげると自立します。

 

コメント (2)

40cmベア リトミック

2018-04-19 10:54:08 | テディベア

リトミック教室のお手伝いをするために生まれたくまちゃんです。

先生や子どもたちと一緒にリズムに合わせて体を動かすため、手足にジョイントを入れないブラブラタイプ。

あまり子どもっぽくならないようにして、表情も抑えめにしました。

 

手足はボディと一体になっていて、自然な動きが出来ます。

首だけプラスチックジョイントを入れました。

一応、お洗濯可です。

 

身長 : 40cm

座高 : 31cm

素材 : ディストレスモヘア・ミニチュアファー

詰物 : 化繊綿・ペレット

目玉 : プラスチックアイ

首のみプラスチックジョイント

 

みんなに愛してもらえるといいねぇ

コメント (2)

生徒さんの作品 ロキ&バッグチャームベア

2018-04-16 23:55:28 | テディベア教室

先日のテディベア教室で撮影させて頂いたI.Hさん作のベアちゃん達です。

み~んな型紙をご自分で起こして作られたオリジナルベア♪

中でも、真ん中のロキちゃんに惚れました

 

しゅっとしたお顔がカッコよくもあり、かわいくもあり。

全体のバランスも素晴らしい!!

地肌と毛の色に差があるモヘアを上手に使われてます。

 

手の平・足の裏のスエードの深いグリーンが全体を引き締めてますね。

そこに鮮やかなブルーのバンダナが華やかさを加えて、ホント素敵

 

バッグチャームのおチビちゃん達は、のほほーんと味のあるお顔。

オリジナル作品は楽しいです

コメント (4)

生徒さんの作品 スミレ色のふっくらベアちゃん

2018-04-10 12:52:08 | テディベア教室

先日のテディベア教室で写真を撮らせていただいたA.Mさんの作品です。

きれいなすみれ色のころんころんのくまちゃん

素材は短毛のアルパカです。

短毛でも、アルパカ独特のボリューム感が出て、ふっくらかわいい♪

 

手足と耳の前側には、ご自分でプリントされたコットンを使用されてます。

専用の布を使うと、家庭用のプリンターで簡単にプリント生地が作れちゃうんですね。

写真でも好きなイラストでも何でも印刷できるので、夢が広がります。

 

 座って10センチぐらいかな?

どこにでも連れて行きたくなるようなかわい子ちゃんです。

コメント

生徒さんの作品 バッグチャームベア2体

2018-04-01 22:45:46 | テディベア教室

先日のテディベア教室で誕生したK.Hさん作、2体のバッグチャームベアちゃんズです。

白の子は元気いっぱい、水色の子はおっとりさんな雰囲気で、どちらもかわいい!!

 

10cmぐらいのおチビちゃんです。

 

おそろいで2体並べると、1体の時よりもかわいさ倍増しますね~

 

「ラティニティショートモヘア」というモヘアを使用しています。

このモヘア、色数が豊富で、とっても楽しいんです。

色んな色でいっぱい作りたくなりますが、同じのをたくさん作るとだんだん飽きてきちゃうんですよね~

コメント