cobady的創作生活

cobadyのオリジナルテディベアやあみぐるみをご紹介。
HP「テディベアのおうち」もよろしく。

杏ちゃん、お洋服追加

2012-06-28 07:37:23 | テディベア

先週ご紹介したテディベア「」ちゃん、追加でお洋服をお作りしました。

赤いキャスケットと、ちょうちんブルマみたいなふんわりサロペットです。

公園で駆け回る夏のお嬢さん

これから暑くなるけど、子供は元気に外で遊ぶんだろうなあ。

横から見るとこんなん。

ウエストと裾にはゴムが入ってます。

肩紐の後ろはスナップで止めるようになってますが、首のところで結んでもかわいいです。

 

コメント (6)

18.5cmベア 杏

2012-06-23 06:28:19 | テディベア

元気いっぱいの小さな女の子をイメージして作ったベア、「杏」ちゃんです。(ご依頼品)

くまちゃんポシェットを肩からさげてます。

身長 : 18.5cm

座高 : 15cm

素材 : ジャーマンモヘア・コットン

詰物 : 化繊綿・ペレット

目玉 : プラスチックアイ

ハードボード5ジョイント・くまちゃんポシェット

くまちゃんポシェット拡大、拡大。

中には小さな飴ちゃんぐらい入るかな~?どうかな~?

いちごミルクみたいな小さいキャンディーならギリギリ入りそう。

あまり安定は良くありませんが、自立します。

抱っこ~ってされると、イライラもモヤモヤも吹き飛んじゃうよね。

実はこの2人、姉妹なんです。

優しいお姉ちゃんとやんちゃな妹ちゃん。

姉妹っていいですよね。 大人になってもず~っと仲良しでいられる。

違う道を歩いても遠くで暮らしても、いつも空気のように一番近くに感じるのが姉妹なんじゃないかしら。

お姉ちゃんも妹ちゃんも、元気にたくましく育ってね。

 

追記: お洋服を追加でお作りしました~  こちら

コメント (2)

生徒さんの作品

2012-06-22 05:37:31 | テディベア教室

昨日のベア教室で完成したくまちゃんです。

「手芸なんてしたこともなくて・・・」とおっしゃっていた方の第一作目のテディベア。

と~ってもかわいく出来ました

手芸初心者とはとても思えない仕上がりでした。

この方、なんというかバランス感覚が良くって、さくさくと無駄なく粗なく作られます。

けっこう大胆で、調整上手。

テディベア作りって、性格が出ますよね~。

 

この写真、携帯のカメラで撮ったんだけど、雨で暗かったにもかかわらず、

いつものデジカメよりもキレイに撮れてる気がするのは気のせい?

一眼レフ、欲しいなあ

コメント (4)

幼稚園ベア・ルールー

2012-06-19 14:02:49 | テディベア

ご依頼を頂いてお作りしたオーダーメイド幼稚園ベア、「ルールー」です。

お衣装はお嬢ちゃまの制服を出来る限り忠実に再現しました。

身長 : 20cm

座高 : 17cm

素材 : ジャーマンモヘア・コットン

詰物 : 化繊綿・ペレット

目玉 : プラスチックアイ

ハードボード5ジョイント・幼稚園制服・ベレー帽・リュック

正面から。

一応、平らなところでは自立しますが、壁にもたれさせてあげて下さい。

後姿。 リュックはスナップ留めで開け閉め出来るので、小さなものを入れられます。

制服・帽子・リュックは、簡単に着脱できますよ~。

毎日が楽しくて楽しくて仕方ないお年頃

おうちに帰ったらぜ~んぶ脱いじゃえ!!

ヌードはこんな感じです。

 

コメント (8)

シーズー犬 モグ

2012-06-01 07:26:44 | テディベア

肉球付きのシーズー犬、「モグ」です。(ご依頼品です)

座高 : 16cm (お座りした状態での地面から頭のてっぺんまでの高さ)

素材 : ジャーマンモヘア・アクリルファー・ウルトラスエード

詰物 : 化繊綿・グラスビーズ・ペレット

目玉 : グラスアイ (ブラック)

ハードボード5ジョイント・お顔に色鉛筆で彩色

正面から。

ほっぺのお肉(毛のボリュームかな?)が足りないのがちょっと悔やまれるところです。

でもうるうるのお目目がとってもかわいい子

横から。

やだ!せっかく肉球作ったけど、お座りしたら見えないじゃない!!

でも抱っこすると愛らしい肉球が現れて、ぷにぷにして遊べます。

後姿。

白い部分は3種類のモヘアを使っています。

大きさは手にギリギリ乗るぐらいの感じ。

ずっしりしていますが、ボディはくたくたになるように、かなりゆるめに詰物しています。

手足もゆるめ。

もみくちゃにして遊んであげて下さい。

 

コメント (8)