cobady的創作生活

cobadyのオリジナルテディベアやあみぐるみをご紹介。
HP「テディベアのおうち」もよろしく。

フレンチブルドッグのぬいぐるみ

2018-05-31 09:05:06 | テディベア

戌年わんちゃんシリーズ~♪

ふれぶるのぬいぐるみを作りました。

フレンチブルドッグって、その子その子で柄の出方とかお顔とか全然違うんですね。

ネットで画像検索していると、かわいい子・ブサカワな子・めっちゃブサイクな子(笑)、色々いて楽しい~!!

ハマってしまったらなんぼでも作りたくなりそうで、ヤバい世界だと思いました

 

身長 : 14cm

座高 : 11.5cm

素材 : ビスコース・ウルトラスエード

詰物 : 化繊綿・グラスビーズ・ステンレスボール

目玉 : グラスアイ(ブラック5mm)

ハードボードフルジョイント

 

横顔~

あ、乗ってる台は娘が木の切れ端で作ったベンチです。

 

後ろ姿~

 

今回、ビスコースで作りましたが、ショートモヘアで作るのもかわいいだろうなぁ。

もっとほっぺたたるませてブッサイクにするのも楽しそう・・・

 

お顔の柄は左右対称にせずに、ずらしてあります。

お耳は表情を出すためにチクチクかがり耳。

肉球は羊毛フェルトです。

 

コメント (6)

17cmベア はる

2018-05-29 23:30:45 | テディベア

柔らかいアルパカラティニティで作ったベビーベアちゃんです。

幼くあどけない表情になんだかホッとします。

お腹を白で切り替えてみました。ドラえもん!?(笑)

 

身長 : 17cm

座高 : 13cm

素材 : アルパカラティニティ・ラティニティモヘア・フェイクスエード

詰物 : 化繊綿・ステンレスボール

目玉 : グラスアイ(ブラック7mm)

ハードボードフルジョイント・胸元の飾りは仮です。

 

にっこり笑顔の優しい子。

いつもこんな顔をしていたいなぁ・・・

 

ちょっとつま先を前に倒し気味に作ったので、自立はできません。

最近、どこかひねったデザインの子を作ることが多かったので、

素直なかわいらしいクマちゃんを作ったのは久しぶりかも。

作りながら癒されました

 

コメント (2)

生徒さんの作品 エルちゃん

2018-05-24 23:58:09 | テディベア教室

木曜のテディベア教室で写真を撮らせて頂いたI.Hさんのオリジナルベアちゃんです。

娘さんの命名で、お名前はエルちゃん

見た瞬間からすっかりこの子の虜になってしまいました。

なんてかわいいの~~~~

 

ドレスはエプロン部分とスカート部分が二重になっており、

下にはドロワーズを履いているので、3重にレースが重なってます。

その重なりがたまらなくプリティーなのです。

 

写真では分かりにくいですが、お目目は濃いブルーのグラスアイ。

黒よりも深い味わいで、とても綺麗

 

赤いリボンもお似合いです。

コメント (5)

生徒さんの作品 豆しば兄弟とバッグチャームベア

2018-05-20 23:52:15 | テディベア教室

先日のテディベア教室で誕生した豆しば君と、スパースモヘアのバッグチャームベアちゃんです。

作られたのはK.Hさん。

 

大きなワンちゃんは、K.Hさんの旦那様のリクエスト。

「豆しば三兄弟」というキャラクターに似せて作って欲しいということで、

私が型紙を書きましたが、ちょっとお顔が細かった

ごめんなさ~い!!まだまだ修行が足りません。

 

でも、この子はこの子でとてもかわいい

 

このバッグチャームベアちゃんも、お目目がうるうるして、なんともかわいい子

手足パッドとお耳の内側に使ったリバティのプリントコットンが効いてます。

 

スパースモヘアはアンティークっぽいとか大人っぽいとかのイメージがありますが、

こんな幼い感じのクマちゃんにも似合うんです♪

コメント

生徒さんの作品 JUNベアちゃんズ

2018-05-18 20:57:21 | テディベア教室

先日のテディベア教室で写真を撮らせて頂いたA.Mさんの作品です。

きれいなパープルのモヘアで、ころんと愛らしいくまちゃんを作られました。

小さい子はバッグチャームになるぐらいのおチビちゃん。

どちらもさりげなくメッセージがプリントされてます

 

並べると親子にも見えますね。

 

かわいらしいだけじゃなく、どことなくエネルギーを感じる子たち。

見てるだけで元気をもらえそう。

コメント

生徒さんの作品 ロングスパースモヘアのくまさん

2018-05-15 23:34:40 | テディベア教室

先日のテディベア教室で誕生したT.Iさん作オリジナルベアちゃんです。

のほほ~んとした雰囲気の癒し系くまさん。

大きな足の裏、細長いマズル、小さなお目目のバランスが良い子です。

 

お目目はオリーブ色のグラスアイ。

生地の色とバッチリ合っていて素敵です。

 

バランスをとってあげると自立します。

こうして立たせると、ホンモノのクマっぽい雰囲気もありますね。

 

テディベアって本当に型紙と生地との兼ね合いなんだな~、と、改めて思います。

このモヘア、この子の感じにぴったり

コメント

生徒さんの作品 パトリック君

2018-05-11 23:59:19 | テディベア教室

先日のテディベア教室で写真を撮らせて頂いたI.Hさんのオリジナルベアちゃんです。

名前はパトリック君。命名はI.Hさんの娘さんで~す

パカッと開いたお口がコミカルで、そこにブルーのお目目がとっても良く似合ってます!

 

横から見るとこんな感じ。

パッカーンとしたお口が個性的で、見れば見るほど楽しくなってきます。

 

ほ~ら、楽しくなってきたでしょ?

 

体形とか全体の色のバランスとか絶妙です。

オリジナル作品は本当に色んなクマちゃんが誕生するので、ワクワクします

コメント (3)