cobady的創作生活

cobadyのオリジナルテディベアやあみぐるみをご紹介。
HP「テディベアのおうち」もよろしく。

(おそらく)ノロわれてました

2011-11-30 06:04:24 | ベビー

金曜日の夜、一晩中吐き続けたたまちゃん。

吐いたのはその夜だけでしたが、土曜の夜からは下痢が始まり、今も続いてます。

土曜も日曜も病院で点滴。

検査の結果、ロタウィルスでもアデノウィルスでもなかったので、多分ノロだろうと言われました。

まだ食欲はほとんどなく、新生児のようにおっぱいばかり吸い続けてます。

しか~し!!

おっぱいが出ない!!

・・・と言うのも、私もノロに感染してしまったんですね~

日曜の夕方から吐くわ吐くわで、みるみる2.6キロ減で妊娠前の体重に!!

水分と栄養分を失った体からはおっぱいも出ませんわね。

困った困った

昨日はだいぶ調子が戻ってきたので、頑張って栄養のありそうなものを食べましたが、

まだあんまり出ていないみたいで、たまちゃん夜中30分おきに泣いてました。

けっこうこれ、拷問です

今日はおっぱい出ますように・・・

そしてたまちゃんの下痢が治って食欲戻りますように・・・

ちなみに、お父ちゃんもいち早く感染して、私よりもずっとひどい目にあってました。

私はというと、昨日の夜にはすでに1.6キロ体重を戻しましたよ~。

一夜漬けで覚えた勉強はすぐ忘れるのと一緒ですな。

ダイエットはおっぱい卒業してからやね~

コメント (2)

プレゼント当選者発表~♪

2011-11-26 16:52:11 | お知らせ

ちょいと遅い時間になってしまいましたが、先ほど1人+1匹で抽選会を行いましたよ。

さ~て、目をつぶって、どれだ、どれだ、どなたに当たるかな~?

よし、これだ!!

じゃじゃ~ん

ぴぃさんでした~

先ほどメールをお送りしたので、お返事下さいね。

はずれてしまった方、せっかくご応募下さったのに申し訳ありませんでした。

皆様のご応募、ホントにホントにうれしかったです。

これからも頑張って作るぞ~っていう元気とやる気をもらいました。

本当にありがとうございました!!

 

話は変わりますが・・・

昨日の夜、娘が激しい嘔吐を一晩中繰り返し、脱水になってしまって、

今日は病院で2本も点滴打ちました

病院、今日はやたらと混んでて重病人が多かったらしく、行って帰って5時間もかかったよ

たまちゃん、点滴してる時もほとんど寝てたし、帰ってからもず~っと眠りっぱなし。

大丈夫かな~。 心配。

私もほとんど寝てないので、ね~む~い~。

もう少し用事を済ませたらちょっと寝よう。

(多分その頃にたまちゃん目を覚ますんだろうけど・・・)

 

コメント (6)

14cmベア ポプラ

2011-11-22 11:44:21 | テディベア

黄色く色づいたポプラの葉っぱを思わせるような子が出来ました。

サイズは身長14cm、座高11.5cmぐらい。

素材はシュルテ社製ディストレスモヘアで、手の平と足裏はフェイクスエード。

詰め物は化繊綿とペレットで、ハードボードフルジョイント、プラスチックアイ(6mm)です。

目の周りと口の辺りは少し色鉛筆で彩色してあります。

平らなところでは自立します。

手の平にちょこんとお座り。

毛のカットがけっこう気に入ってます。

 

ミニチュアサンタベア、プレゼント企画やってますよ~。  

ベア好きもそうでない方も、お友達も初めての方も、よかったらご応募下さいね。

たくさんご応募頂けると、励みになりますので~

コメント (2)

☆ 2011 クリスマス プレゼント企画 ☆

2011-11-19 06:20:20 | お知らせ

予告どおり・・・

小さなサンタベアさん、抽選で一名様にプレゼントいたしま~す

(後ろの香水は撮影用小物として使ったもので、プレゼントではありません。)

ベアの詳細はこちらでご確認下さい  6cm サンタベア

 

ご応募は、お名前(ハンドルネームでけっこうです)とご連絡用メールアドレスを書いて、

こちらまで   cobady0311☆yahoo.co.jp (☆のところを@に変えて下さい。)

 

プレゼントご応募の受付期間は2011年11月25日までとします。

11月26日に抽選を行い、このブログ上で発表するとともに、当選者様にメールでお知らせします。

ご希望により、携帯ストラップ仕様orオーナメント仕様にさせて頂きますね。

抽選にはずれてしまった方には連絡は致しませんので、ご了承下さいませ。

 

このブログを見て下さった方へ、私からのささやかな感謝のしるしです。

どなたさまもお気軽にご応募下さい。

 

 

コメント (6)

6cm サンタベア

2011-11-15 15:30:15 | テディベア

身長6cm、座高4.5cmほどのサンタコスチュームのミニチュアベアです。

素材はミニチュアファー、ビーズ、毛糸、皮ひも。

詰め物は化繊綿とグラスビーズで、目玉はオニキスの2mm玉。

首だけハードボードジョイントで、手足は糸ジョイントです。

この子、クリスマス用プレゼント企画でどなたかに差し上げようかと思案中です。

自立は出来ましぇん。

お好みでストラップ仕様にも出来ますってことにしようかな。

あ、写真に写ってるストラップは私のですョ。

また詳しいことを決めたら、このブログ上でお知らせしま~す

 

コメント

夙川散歩

2011-11-10 06:03:05 | ある日の出来事

昨日はお友達と夙川沿いをのんびりお散歩しました。

私、花見シーズンのごった返した夙川しか歩いたことなかったんだけど、普段は穏やかでのんびりしたとっても素敵な散歩コースなんですね。

きれいな水の上を鴨が気持ち良さそうに泳いだり休んだり。

小魚がたくさんあっち行ったりこっち行ったり。

何故か大きな錦鯉もいましたよ。 あれは誰かが放したんでしょうか?

そしてそして、カワセミを見た!!

えっ!?こんなところにカワセミ!?と目を疑いましたが、帰ってネットで調べてみたら、夙川にはカワセミがいるみたい。

びっくりするくらい鮮やかな瑠璃色の背中がちょっと現実離れしていて、不思議な感覚になりました。

たまちゃんも鳩や電車や犬を「あっ」「あっ」と指差しながら、てけてけ楽しそうに歩いてましたよ~

お友達からディズニーランドのお土産もらっちゃった

ダッフィーのポシェット。

これね、家に帰ってから私がつけて見せると、何故かたまちゃん大爆笑!!

おいおい、何がそんなにおかしいのかね。

私がくまちゃんポシェットつけたらダメですか・・・

 

コメント (8)

くつ袋

2011-11-08 05:54:30 | 手芸作品

あどちゃんの生地で、たまちゃんの靴袋を作りました。(あどちゃんのイラスト、かわいいよね

電車やバスでお出かけの時の必需品。

ベビーカーだと泣くもんで・・・ベビーカーじゃなくても乗り物ではよく愚図ります

今までカッコ悪くビニール袋に靴を突っ込んでたんだけど、これじゃいかんということで。

裏地は赤のチェックです。

最近気付いたんだけど、たまちゃんって他の子に比べて手足がものすごく小さい!!

たまちゃんの手足を見慣れているので、同じぐらいの身長の子の手足を見ると大き過ぎてぎょっとします

ちなみに西松屋ではたまちゃんサイズの外履き靴は売っていません

女の子だし、小さいのもかわいくていいんだけどね~

コメント (4)

ハット&ベール

2011-11-04 23:14:44 | テディベア

以前ウェディングベアをお作りしたお客様から、追加でご注文頂いたシルクハットとベールです。

最初から作って差し上げればよかったのに、ごめんなさいね

着けるとこんな感じです。

(うちにいたくまちゃんにモデルになってもらいました。)

ベールはお花の部分が帽子みたいになっているので、お耳に被せてあげて下さい。

似合うといいなあ

 

話は変わりまして・・・

今日は友達に連れて行ってもらって、神戸の児童館に遠征してまいりました。

いやあ、その充実っぷりにびっくり!!

うちは歩いて行ける範囲に児童館がないので比べようもないのですが、広さ、おもちゃや遊具の数、アットホームな雰囲気など、完璧でした

何よりも娘がものすごく自由に積極的に動き回って遊んでくれたことがよかった。

人が少ないのもポイント高かったです。(曜日によるみたいですけど)

たまちゃん、最近人口密度が高いと固まったり泣き出したりするんですよね~

先日も近くの小学校の子育て広場がものすごい人でぎゅうぎゅう詰めだったもんで、ほとんど遊ばずにずっとぐずぐず言うてました

私自身、人が多いのがかなり苦手なので、もしかしたら私の緊張を読み取ってるのかもしれないなあ。

私ももうちょっと人に慣れなきゃいけないのかも・・・

公園もいいけど、色々積極的に同じぐらいの子供たちがいる遊び場にも連れて行ってあげようと思いま~す。

 

 

コメント

17cm ベア ジャッキー

2011-11-03 07:42:19 | テディベア

手の平が下を向いているテディベア、久しぶりに作りました。

小さいけれどちょっとディテイルに凝ったくまちゃん、「ジャッキー」です。

身長17cm、座高13.5cm。

素材はシュルテ社製チップドモヘアにベージュのミニチュアファブリックを合わせました。

詰め物は化繊綿とペレット、ハードボードフルジョイント、6ミリのプラスチックアイです。

お目目、最初はグラスアイをつけてみたんだけど、どうもしっくりこなくて付け直しました。

実はプラスチックアイの方がグラスアイよりも目玉が丸く膨らんでいるんです。

ガラスの方が輝きに深みがあるけれど、形はプラスチックの方が好き。

目玉は大きさ、素材、色と、いつも悩むところです。

(結局色は黒に落ち着いちゃうことがほとんどだけど・・・)

手乗りくまちゃん。

お顔と手の平、足の裏は少し色鉛筆で彩色しています。

お鼻はほんのり艶加工をしてちょっと濡れた感じのお鼻にしました。

上手にバランスをとってあげると、こ~んな中途半端な恰好で自立します。

横顔は鼻ぺちゃさん。

 

さ~て、次はどんな子を作ろうかなあ

創作意欲の高まる秋です

コメント (2)