cobady的創作生活

cobadyのオリジナルテディベアやあみぐるみをご紹介。
HP「テディベアのおうち」もよろしく。

3歳になりました。

2013-08-29 21:40:20 | こども

先日、娘ちゃん、3歳の誕生日を迎えました。

泣いてばっかりいた赤ちゃんが、元気いっぱいの、意外としっかり者の女の子に成長しました。

今年はハッピバースデーも歌えました。

 

3歳の日に描いた絵。 「海」だそうです。

クレヨンや色鉛筆よりも絵の具が好きみたい。

 

父ちゃんの夏休みに加賀の方へ旅行に行ってきました。

初めてのぶどう狩り。

大好きなぶどうをたらふく食べて、お腹ぽんぽんになってました。 

 

うさぎとふれ合ったりなんかして。 

 

こんな大きいうさぎもいるのね。 ちょっとびびってます。

 

山代温泉の足湯。

娘の従姉妹の女の子も一緒に連れて行ったので、従姉妹ちゃん大好きの娘は終始ご機嫌でした。 

 

これ、面白かった。 ソフトクリームに温泉卵が乗せてあって、醤油ダレがかかってるの。

混ぜて食べるとプリンっぽくなって美味しかったです。 

 

山中温泉の方まで足を伸ばして、ちょっと渓谷を散策。 あやとり橋。

 

川床でお菓子とお茶を頂きました。

 

向こう岸は温泉街です。

涼しくて気持ちの良い散策でした。

 

夏休み最後の日は、神戸のアンパンマンミュージアム・・・には入らずにモールだけ行ってきました。

ジャムおじさんのパン屋さんでパンを購入。(1個300円もするのね!)

娘が選んだんだけど、やっぱり女の子やなあ。

 

メロンパンナちゃんをがつがつ食べてました。

 

この夏は色々経験して大きく成長したように思います。

楽しい夏だったね~ 

コメント (2)

たまご色のベア

2013-08-14 13:20:51 | 製作途中

優しいたまご色の女の子です。

身長29cm、座高22cmぐらい。

首はダブルジョイントで、ぐるんぐるん色んな方向に曲がります。

この子はこれから衣装を作る予定。

どんな風に変身するか楽しみです。

先日のひよこちゃんと同じ、少し毛の密度の粗いラティニティモヘアです。

 

上手にバランスをとってあげると自立します。

 

目元は少し彩色してあります。

 

コメント (2)

夏!満喫してます。

2013-08-08 06:02:33 | こども

もうすぐ3歳になる娘のたまちゃん、暑さに負けず、楽しい夏を過ごしております。

親バカ写真を見てやって下さいませ~。

 

友達のおうちに遊びに行った時、プールをしてもらいました。

めちゃめちゃ楽しかったらしく、今でもよくこのことをお話してくれます。

 

花火大会に行く時、甚平さんを着ました。

 

2つくくりが出来るようになったの

お姉ちゃんになったね~。

 

京都の久美浜に海水浴に行って来ました。

初海水浴、海を怖がるかな~?とちょっと心配だったのだけど、波を頭からかぶってもへっちゃらへっちゃら。

終始げらげら笑いながら、本当に楽しい海水浴でした。

 

全身砂に埋まるのももちろん初体験。

 

砂人間の誕生です。

 

そして、吠える!!(笑) ギャオ~~~ッ!!

 

また行こうね~。

コメント (11)

あみぐるみ クマ吉(赤ズボン)ぶらぶらタイプ

2013-08-07 18:31:29 | あみぐるみ

以前作った「クマ吉」をキーチェーン付きで作ってみて欲しいと言って下さった方がいらしたので、作りました

でもね、茶色の毛糸が足りなかったの~

買ったお店を見に行ったらすっかり品揃えが変わっていて、同じような色の糸もなかったので、白いTシャツ着てる風にしちゃいました。

あと、お耳としっぽも白(生成り)です。

 

身長10cm、座高8cm。

糸はコットンで、お目目は4ミリのプラスチックアイです。

ズボンには木のボタンを付けてあります。

平らなところでバランスをとってあげると自分で座れますが、基本ぶらさげる用です。

ナスカンとボールチェーンが付いてます。

 

ちょっと上向き気味の元気な男の子です。

 

コメント

2羽のひよこちゃん

2013-08-01 15:10:44 | テディベア

2羽のひよこちゃんを作りました。

何年か前に作ったひよこの型紙を少し小さくして、地面から頭のてっぺんまでの高さが10cmぐらい。

純粋にかわいらしい子達です。

 

身長 : 10cm

素材 : ジャーマンモヘア・ウール・フェルト

詰物 : 化繊綿・ステンレスボール

目玉 : プラスチックアイ(6ミリブラック)

首のみハードボードジョイントで動きますが、他は固定。

嘴の色が薄い方の子は少し色鉛筆で彩色しています。

 

写真ではちょっとわかりにくいですが、お尻もかわいいです。

 

今、9月末のイベントに連れて行く子をせっせと作り貯めております。

なかなか貯まりませんが・・・

このひよこちゃん達も連れて行く予定です

 

ホームページのショップ、ずっと放置しっぱなしで申し訳ありません。

イベントでご縁のなかった子達は、10月初旬にどどっと一気にショップに出す予定です。

またこのブログでもお知らせしますので、ご興味あられる方は気長にお待ち下さいませ。

コメント (2)