cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

20.5cm ドッグ  リッキー 

2009-05-15 11:49:51 | テディベア


身長20.5cm、座高15.5cmのテディドッグ(?)、"リッキー"です。

素材はシルクディストレス(日本製)+ショートモヘア(ドイツ製)。

詰め物は化繊綿+ペレット、ハードボードフルジョイント、プラスチックアイ。

尻尾にはフレキシブルワイヤーが入っています。

ぼんぼり付きのニット帽をかぶせてあげました



プードル?コッカースパニエル?

シルクディストレスって、独特のもこもこ感があって肌触り最高



実はとってもいたずらっ子。

今もキーボードの横でにーっと笑いながらいたずらを考えてます。



わんちゃんって、いつもそばにいてくれて、心を開かせてくれるステキな存在ですよね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15cmベア ルナ | トップ | ハンドメイドの幸せプレゼント »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいワン (hiyoko)
2009-05-15 12:07:09
可愛い!
生地が素敵ですね。
ムフッ。
この子は、この子は
私のものよーーーっ
なぁんて言いたいんですが言いません。笑 
でも、、
返信する
イヒッ (cobady)
2009-05-15 16:38:26
>hiyokoさん

ありがとうございま~す
実は最初、顔だけ別の生地で作ってたんですけど、
どうにもチグハグでしっくり来ないので、作り直しました

そろそろ手作り市に出店しようかな~、なんて悩んでいる今日この頃です。
返信する
☆清き一票☆ (まゅ)
2009-05-18 13:47:11
プードル?アメリカンコッカスパニエル?
まゅは、耳の長さからアメリカンコッカスパニエルに一票!!!!

毛並みも似てる~♪
帽子が、ヤバッす!!似合い過ぎです!!

こばちゃんの作品を見ていると、胸がキュンキュンなってしまいます♪


返信する
わぁい (cobady)
2009-05-18 20:24:18
>まゅちゃん

清き一票をサンキュー
じゃ、多数決で、この子はアメリカンコッカスパニエルに決定しました(笑)

私、わんちゃん飼ったことないし、犬のことあんまりよく知らないねん

この子はねぇ、横顔がとってもいい感じです
返信する

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事