cobady的創作生活

cobadyのオリジナルテディベアやあみぐるみをご紹介。
HP「テディベアのおうち」もよろしく。

体重ベアMU

2016-02-27 00:43:36 | テディベア

12月に誕生したMちゃんという女の子のための体重ベアです。

おばあちゃまからのご依頼でお作りしました。(めちゃめちゃお若いのでちっともおばあちゃんには見えませんが・・・)

右足にお名前と誕生日、左足に体重と身長を刺繍しました。(右足は画像処理で消してあります)

 

身長 : 45cm

座高 : 34cm

体重 : 2452g

素材 : ジャーマンモヘア・フェルト

詰物 : 化繊綿・鉄球・ステンレスボール・グラスビーズ

目玉 : グラスアイ(15mmブラック)

ハードボードフルジョイント・スタイ

 

うるっとしたお目目で見つめられると、抱っこせずにはいられな~い

赤ちゃんと同じ体重だけど、赤ちゃんよりも重く感じるのは何故だろう・・・。

身長もだいたい同じくらいですが、お顔は実際の赤ちゃんよりもずいぶん大きいです。

 

ふと気づけば、娘が生まれてからもう5年半。

小さくて軽くて泣いてばっかりいたのに、あっという間にもう5歳半。

早いなあ・・・。

 

明日は久しぶりにテディベア教室がお休みなので、晩御飯の後に娘と明日何をするか相談しました。

ピクニックに行くことになって、あれ持って行って、ああして、こうして、と、大盛り上がり。

「もう!!楽しみ過ぎて今日は眠れない!!」と娘。

「ホンマや!!どうしよう!!」と私。

なのに娘ったら、ふと我に返って、上目遣いで私を見ながら、

「わたしたち、ちょっと大げさ過ぎたかしら」

やって~。

そんなことも言うようになりました。

 

子どもの成長は本当にあっという間。

一緒に過ごせる時を大切に大切にしなきゃね。

 

コメント (2)

生徒さんの作品 ライトブラウンのオープンマウスベア

2016-02-22 21:45:31 | テディベア教室

土曜日のテディベア教室で誕生したN.Eさんの作品です。

ぺろっと出した舌がキュートなオープンマウスのくまちゃん。

やんちゃっぽくてかわいい!!

 

毛が長いので、全体的にコロンとして愛嬌があります。

 

お孫さんへのプレゼントということで、足の裏には綺麗にお名前の刺繍がしてあります。

喜ばれるでしょうね~

コメント

生徒さんの作品 アルパカの抱っこベア

2016-02-21 22:46:48 | テディベア教室

昨日のテディベア教室で誕生したK.Hさん作のくまちゃんです。

身長30㎝弱の抱っこサイズのベア。

K.Hさんはテディベアブームの頃に独学で作っておられたということで、

技術も知識も材料も道具も豊富に持ってらっしゃいます。

私も勉強になる~!!

 

自立します。

 

ふわっふわのアルパカの手触りがとても気持ち良い子。

お顔の表情がとっても生き生きしていて、見ているとなんだか元気になります。

次はどんな子が生まれるのか、今から楽しみです

コメント

生徒さんの作品 シロクマ子熊キュンキュン肉球

2016-02-06 00:25:59 | テディベア教室

変な題名をつけてすみません(笑)

先日のテディベア教室で誕生したF.Nさんのオリジナル作品です。

ちょっとこの子、めためたかわいくないですかっ!?

いかにも子熊ちゃんという感じで、ぽわんとしてふにょんとして、キュンキュンが止まりません。

F.Nさんは絵がとてもお上手で、しっかりとイメージを持ってらっしゃるので、上達が速いです。

パターン作りは数をこなすとコツがつかめてくるので、これからが楽しみです。

 

肉球とまぶたは羊毛フェルトを刺しています。

肉球、面倒ですけど、やっぱりかわいい!!

 

この表情がなんとも母性本能をくすぐります

コメント