cobady的創作生活

cobadyのオリジナルテディベアやあみぐるみをご紹介。
HP「テディベアのおうち」もよろしく。

生徒さんの作品 首輪のクラシックベア

2016-08-29 12:53:30 | テディベア教室

先日のテディベア教室で誕生したT.Kさんの作品です。

スパースモヘアのクラシカルなテディベアで、肉球刺繍を施した手足と、カラーグラスアイが

ひときわ存在感を放っています。

身長40cmぐらいの大きなくまちゃんです。

 

首輪は時計のベルトです。

この子にとっても似合っています。

ボディは軟らかめに詰めており、抱っこすると本当に赤ちゃんを抱っこしてるみたい!!

 

人によって色んな好みがあり、色んなタイプのテディベアがいますが、

こういう細身でカッコいいタイプも本当に素敵。

末端(手のひらと足の裏)が大きいのもなんかいい!!

飾り甲斐のある子だと思います。

 

コメント

10㎝ パピヨン小春ちゃんバッグチャーム

2016-08-24 12:52:59 | テディベア

 

ご依頼を頂いて作ったパピヨンちゃんです。

頭に鎖を付けてあって、バッグチャームになります。

ご依頼者様の愛犬、小春ちゃんをモデルにお作りしました。

 

身長 : 10cm

座高 : 8.5cm

素材 : ビスコース・モヘア・アクリルファー・ウルトラスエード

詰物 : 化繊綿・ペレット

目玉 : プラスチックアイ(4mmブラック)

ハードボードフルジョイント

(身長・座高は耳を含みません)

 

2匹いると、つい遊んじゃいます。

じゃれ合う姿がかわいくてかわいくて

 

ず~っと一緒だよ

コメント

生徒さんの作品 黄色の月の輪&3頭身オリジナルベア

2016-08-22 22:19:39 | テディベア教室

先日のテディベア教室で誕生したS.Mさんの作品です。

S.Mさんはものすごく手が速くて、いつも本当にびっくりします。

あれこれ悩んで眺めてばかりいる私からすると、迷いがないことがうらやまし~い。

 

まずは月の輪ちゃん。

とてもきれいな色のモヘアです。

 

カラーアイがテディベアらしい独特の雰囲気を醸し出してくれます。

 

こちらはオリジナル型紙で作られた3頭身ベア。

ぺったんこのお顔に大きなお耳。

めちゃめちゃかわいくて、かなり気に入っています。

 

サーモンピンクが鮮やかであったかい。

ラティニティモヘアのくまちゃんはお鼻を白で切り替えるのがよく似合います。

コメント

生徒さんの作品 ピンクのころんとベア

2016-08-21 17:37:38 | テディベア教室

先日のテディベア教室で誕生したK.Hさんの作品です。

ピンクのミディアムストレートアルパカで作られたころんとしたフォルムのくまちゃん。

地肌と毛の色に差があるので、光や見る角度によってちょっと雰囲気が変わります。

 

ぺろっと舌を出したオープンマウス。

ふわふわころん、がかわい~い

 

無邪気な表情に癒されます。

 

暑い日が続きますが、教室では次々と新しいくまちゃんが生まれてますよ~。

私もちょっとずつですが、頑張って作ってます。

コメント

生徒さんの作品 シェリーメイ・ダッフィーポーチリメイク

2016-08-14 23:09:37 | テディベア教室

ダッフィーやシェリーメイのポーチ(全身タイプ)をぬいぐるみにリメイクするのが、通の間で(?)流行っているそうです。

写真は、A.Mさんのリメイク作品。

テディベア教室ではシェリーメイの方のリメイクをお手伝いさせて頂いて、

ダッフィー君はA.Mさんがおうちでリメイクされました。

お写真を送って下さったので、掲載させて頂きます。

かわい~い!!

 

元のポーチはこんな感じ。(こちらもお写真送って頂きました)

頭に持ち手がついていて、背中にファスナーがついているタイプ。

これはこれでとてもかわいいポーチなのですが、お顔が横向いたまま固定なのがちょっと残念。

 

今回の手術では・・・

1. 頭にジョイントを入れて、正面を向かせたり横を向かせたり出来るようにしました。

2. 頭の持ち手と背中のファスナーを取って、ちゃんとお座りするぬいぐるみにしました。

3. 手とほっぺに磁石を入れてかわいいポーズがとれるようにしました。

4. お目目を黒く大きくしました。

 

お手手とお手手もくっつくよ。

 

壁にもたれさせたら立っちもできます。

 

ダッフィーちゃんの方がお顔がかわいい!!

リメイクも楽しいですね~

コメント

生徒さんの作品 ワンちゃんと和ポイントベア

2016-08-07 23:01:37 | テディベア教室

先日のテディベア教室で誕生したN.Eさんの作品、2点をご紹介します。

まず最初に、ふわふわのシルクで作ったワンちゃんです。

このシルク、毛足が長くて柔らかくてとっても素敵なのですが、扱いが難しい!!

テディベア作り上級者のN.Eさんが「もう嫌!!」とおっしゃるぐらい大変だったようです。

でも出来上がりは最高にかわいくて、私が欲しいぐらい。

 

しっぽが立ってるのがなんともキュート

N.Eさんはいつもご自分のタグを付けられるのですが、赤がポイントになって綺麗です。

 

亡くなってしまったワンちゃんの飼い主さんへ差し上げるそうです。

きっと喜ばれますね。

 

2点目は、和布をポイントで使った素敵なくまちゃん。

耳と足裏に使っているのは帯の布です。

お腹には泣き笛が仕込んであって、お腹を押すとピューっと音がします。

 

大きなお目目にころんとした体形。

抱っこするとふわっと柔らかくて、かわい~い!!

この子はジョイントの入っていない一体型のぬいぐるみタイプです。

コメント