cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

アルパカベア "うるる"

2008-01-09 13:34:49 | テディベア

ふわふわ柔らかいアルパカのベア、"うるる"です。

年末から生地とにらめっこして丁寧に型紙を作った甲斐があり、

構想どおりに出来上がりました。うれし

身長29.5cm、座高22cm

素材はシュルテ社製のアルパカ+フェイクスエードで、詰物は化繊綿+ペレット。

ハードボードフルジョイント、プラスチックアイです。

おめめがうるうるしててかわいいのです~(親バカ!!)

足を伸ばして平らな地面に「とんっ」と置いてあげると自立します。

アルパカって、モヘアとはまた違った優しい雰囲気をかもし出します。

ご依頼品で~す。

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008作り初めベア YOSHINO | トップ | 本棚の中 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い (hiyoko)
2008-01-09 18:16:50
ひよこ組、出席番号3番になります。
おおっ、身長も3番です!
みんなで待ってますね。
cobadyちゃま、いつも癒しのかわいいこを有難うございます。
感謝、感謝です!
明日が楽しみ。ふふふ。
返信する
かわいい!! (ナォ)
2008-01-09 23:53:57
委託の子とイベントの子の作製に追われているナォです!!!笑
ほんとおめめがうるうるですね^^*
今年はどんな子をお願いしようかあぁ~♪
返信する
Unknown (cobady)
2008-01-10 08:08:29
>hiyokoさん
私、すっかりアルパカ好きになってしまいました。
今日も短い毛のアルパカで小さい子を作ります。
うるる、早く届くといいですねぇ。
そうですかぁ、身長3番目なんですね
今度、40cmぐらいの子を作ろうと構想中で~す。

>ナォさん
おっ、イベントもあるんですか
すご~い。頑張って下さいね!!
私も正月ボケの頭と体にムチ打ってガンバリます。
返信する
横道にそれますが・・・ (hiyoko)
2008-01-10 22:28:57
アルパカ生地のちっちゃい子とでっかい子、楽しみにしています。
cobadyさんはシャー専用ケータイ発売されたのご存知でしたか?
さらに!ザクヘッド型充電台(人の頭くらいあるらしい)つきで!! 今日まで知らんかった。。。
年末、ダーリンちゃまの「ザク」で昔(1980年頃)のすっかり忘れていたガンダムを思い出してしまい機種交換したくなってしまいました(笑)。
明日、行ってこよ!
返信する
本当に!? (cobady)
2008-01-11 10:14:43
シャー専用携帯の噂は聞いていましたが、ザクヘッド型充電台までついているのは知りませんでした(笑)。
本当に機種交換するんですか!?
かっこ良すぎます。
返信する

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事