cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

冬休みが終わった~

2015-01-13 13:19:58 | 手芸作品

長かったような短かったような冬休みが終わり、今日から娘は幼稚園に行ってます。

本当は先週末の金曜日が3学期の始まりだったのだけど、初めて幼稚園を休みました。

というのも5日の日に、なんと娘がインフルエンザに・・・

「なんと」っていうこともないよね

でもうちの子、体はかなり丈夫な方だし、かからないような気がしていたので意外だったのです。

4日の夜から「足が痛い」と言い出し、これはいつものことなので(週一ぐらいで痛がるのです)マッサージしたり温めたりしてたのだけど、いつもは数時間で治るのにこの夜は朝まで痛がってほとんど眠れず

翌朝、熱を測ってみたら38.6℃。

眠れなくて疲れが出たのかと思ったけど、念のため病院に行ったらインフルエンザA型だった~

その夜は明け方までしんどがっていましたが、朝には熱も下がってすっかり元気になりました

でも、ここからが大変。

元気なのに外へ行けない・・・。

5日間家に閉じこもって、娘とべったりべったりべったり過ごしました。

病み上がりだからか、タミフルのせいなのか、娘の甘え具合は半端なく、そうかと思えば急になんでもないことで泣き出したり、なんでもないことでケタケタ笑い転げたり、不安定な一週間でした。

うちの両親と一緒に旅行に行く予定だったのに行けなかった・・・

さすがに私、ストレスがたまって、日曜日は父ちゃんと娘の二人で出かけてもらいました。

9日の日、外に出られないのでベランダから二人で外を眺めていたら、虹が!!

きれいにアーチを描いていました。

 

日曜日に久しぶりに一人になれたので、ダダダーっとミシンをかけて座布団カバーを作りました。

今までのがすっごくボロボロになっていたので、作りたくて作りたくて仕方なかったんです。

すっきり~

 

布の大きさの関係でこんなデザインになりました(笑)

座布団のサイズは60cm、布は110cm幅100cmカットの生地だったので、3種類の布をつないで作ったわけです。

そうそう、この布はお正月にネットで買った福袋に入っていたものなの。

3000円でめっちゃいっぱい入ってて、どれも使えそうなので大満足

これからまたどこかで登場すると思いま~す。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年 | トップ | 16.5cmベア ロン2世 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸作品」カテゴリの最新記事