ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

船橋ソースラーメン

2014-03-07 | 食いしんぼう
先日コンビニで見つけた“ふなっしーの船橋ソースラーメン”。

ふなっしーの人気に便乗して作ったB級グルメと思いきや、戦後すぐから船橋の中華そば屋が
ソース焼きそばをヒントに作ったラーメンで、昔から周辺のお店では普通に出されていた
ご当地ラーメンらしい…。

ふ~~ん、そうなのか…と湯切りをせずに作ったソース焼きそばみたいなものを想像。
ソースの薫りはするけれど味はそれほど前面に出てこないので、意外とあっさり食べられます。

中の具もほとんど焼きそばと同じようなものです。



毎日はきついけれど週に1度くらいは食べてもいいかな~、って体に悪い??
お隣の市川のMさんは知っているのかな~(^^)?
ソースカツ丼が大好きな私は結構気に入りました…。

ローラはドアを合わせるのに頭悩ませてばかりでさっぱり進みません…。
静岡が怪しくなってきました、大丈夫か…?
また来週…。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかとと)
2014-03-15 23:53:36
ひろポン様
こんばんは。
ふなっしーよりもクマモンのパーフェクトなデザインに参っている私です。

取り寄せたパーツの合も苦戦ですね。。。
ルーフの繊細な部分で合わせてサイドの辺でエッチングソーで切り込みを入れて自然なしなりを作ってパテ盛りで面出しコースが近道ですかー。

今年はなんと「PTA会長」になってしまいました。
4月からの新年度。模型製作はおろか仕事にも影響が出そうでそうです。。。。。。参っっています。
返信する
Unknown (ひろポン)
2014-03-16 01:30:31
>たかとと様こんにちは。

このドアのフレームは結構ヤワなので曲がるんですが
ウインドとドアロック機構を挟んで裏側フレームを接着します。
最初に両フレームを合体して面出しが出来ればいいのですが、それが出来ない…。

考えた挙げ句、ウインドは挟み込まずに後から差し込む事にして
ドアロック機構も磁石があるのでオミット…。
最初にガッチリ両フレーム合体で作ることにしました。
それでも最後にルーフヒンジに接着するとずれる可能性が。
悩んでも仕方ないので適当にいきます。

PTA会長ですか!こりゃまた大変な…。
赤羽落下散?(笑)オフ、早めにやりましょう。
返信する
Unknown (ガン)
2014-03-17 17:53:29
ひろポンさん、こんにちは。
こないだ、この中華そばのことテレビでやってました。
気ぃになるけどこないなカップ麺、関西では見んしなぁ。
はやけどいっぺんは食っときたい。(^^ゞ
返信する
Unknown (ひろポン)
2014-03-17 18:16:30
>ガンさん、こんにちは。

これとちっちゃいおっさんもサッポロ一番なので、そのうち処分品(笑)が関西にも出回るかもしれません。

ま、ジャンクと言えばジャンク。
模型が進まないので何でもアップします(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。