ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

お取り寄せ…:伊藤久右衛門

2012-08-27 | Miscellaneous
8月も残り数日となりましたが一向に涼しくなりませんねえ。
冷たいものばかり飲み食いしていると体に悪いのはわかっちゃいるけれど…。

模型は横に置いておいて…久々に今日のおやつです。
我が家のご贔屓、京都宇治の伊藤久右衛門の抹茶スイーツです。

京都・宇治 伊藤久右衛門 公式サイト

宇治茶、抹茶スイーツのお店として結構有名?なお店。
私が住んでいた頃は平等院の参道にありましたが、今はちょっと離れたところに本店が移り
連日観光客で賑わっています。

抹茶のプリンとひとくち羊羹で一服。
プリンは抹茶のふりかけをかけていただきます。
濃厚な抹茶の香りとトロリとした舌触りが美味ですなあ。
籠に入った羊羹は中に白インゲン豆が入っています。

京都も久しく行っていないし、そろそろ美味しいものを食べに行きたいですねえ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。