ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

なんだかな…。

2015-06-29 | その他のクルマ模型 : Other Car Models
今年も半分過ぎました…

振り返ってみればこの半年のあいだに作ったのがバンクだけ…という有様…。
なんてこった、静岡以降な~~んも模型作っていません。
来月までびっしりタイトな仕事のスケジュール。
ありがたいこととは言え、模型作る気がさっぱり起きないのは困ったものです。

先日は市ヶ谷のAAF展にちょっと顔を出して、そのあといつものメンバー(笑)に
S.E.Mのnanapapaさんとタケさんも加わってひさしぶりの飲み会。
私は作ってないのでUnoのミニカーだけ持参という体たらく。

で、昨日ネット見ていたら某誌の広告で表紙はRSRやらズラッと並んだシルバーの911が。

おお、久々に気合いの入った特集じゃないか!
ちょっと前にMさんも作っていたし、Tさんともエーダイの1/8を落札するぞ!とかなんとか(笑)で
メールやりとりしたし、超絶作例を見られそうだ、これは買わねば!

ついでに久しぶりにホビーショップものぞいてこようと、ツインスパークに鞭を入れ書店に行きました。
手に取っていつものように後ろからページをめくって
“ほう、MP4の特集なのね…、あ〜、このあたりは4と6しか作ってないなあ”なんて思いながら
911、911は………。あれれ、これだけ?。

表紙をよく見れば、チッコい字でしっかり“43ミニカーで見る”…の文字が…。
ガ〜〜ン!(○_○)(○_○)(○_○)
我ながらなんという粗忽者かと呆れて…棚に戻し(笑)
模型店もろくに見ずにとっとと帰宅…。

ツインスパークと言えば…唐突に先日発表されたジュリア姉ちゃん。
以前の記事で予想画像になんだかんだと書きましたが、実際出て来たのを見ると
予想外のスタイルで、これまた微妙…。

出来はともかく、あのくらいクドい顔のほうがアルファらしいとは思いますが
アメリカ市場も狙ったせいか、なんだかBMWやB4あたりの雰囲気もチラホラ。
プラットフォームを一部共有するらしい?マセラティ・ギブリとも似ているけれど
どんどん思ってるのと違う方向に進んでいるような。
しかもデカそうなクルマだし、予想価格がGTAで1000万!超えって…。

1年前のニュースで今後3年くらいのあいだに何と!8車種も出すとかあったけれど
そんなに出さなくていいから(というか…無理じゃない?)もうちょっと、こうねえ
欲しくなるの(笑)をお願いします…って。

まずは次に出て来るスパイダー。
NDロードスターが非常に魅力的なクルマだけに、どんなものになるかいささか不安。
(訂正※間違いました。ロードスターはFIATブランドから124スパイダーとして登場予定)

ということで画像も無いまま
さ、仕事仕事…(v_v)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーあれねぁーーー (たかとと)
2015-06-29 21:51:35
ひろポン様
こんばんは。
ああ、あのRSRずらりの模型誌ですね!
僕も書店で手に取りましたが購入しませんでした。
仮に1/24以上のプラキットでも市場にはほとんどないのに、、どの辺をターゲットにされているんでしょね?(1/43では活気あるんでしょうか??)
アルファの新車攻勢ってそんなにすごいんですか??売れるのかなぁ。

それよりフィアットのニューチンクの人気具合から
フィアットブランドで「懐古調」で行ってみればいいのに。それこそX1/9とか
返信する
Unknown (ひろポン)
2015-06-29 23:56:13
>たかとと様こんにちは。
ルマンは勝ったし、ナイスタイミングじゃん、と思ったんですがね(笑)
アルファ、ジュリアとスパイダーはともかくSUV2種にフルセダンに…って欲張って失敗しそうな。
アバルトは高いしFiatブランドで手頃なスポーツを出してくれたらいいですね。


返信する
見ました! (クラッチョ!)
2015-06-30 08:40:26
MC誌。店頭でパラパラっと見て「プラモじゃないのかっ!」と思わず突っ込みましたが(笑)
アルファ。良くないですね~。ボディサイズもBMWの5並とか。デカ過ぎます。
まぁ買えませんけど(笑)
アウディーの顧客を奪いたいんでしょうが、今のブランディングではアウディには勝てないでしょうね。。。
返信する
Unknown (ひろポン)
2015-06-30 10:10:41
>クラッチョ!様

MC昔のように大特集組んでくれたのかと期待したんですがハズレました…。

ジュリア、4Cに続くアメリカ市場へ切り込み第2弾になるんでしょうか。
アウディはデザインも含めて近年キレてますから
かなり難しいんじゃないかなと。
ルーテシアZen 0.9L/MTみたいなのが出たらホント嬉しいんですが無理だろな。



返信する
Unknown (ヒロシ)
2015-06-30 14:08:32
私もネットで表紙を見て、興味津々で本屋に行ったんですが、あれ?という感じで購入しませんでした。
今ちょうどプロフィール24の‘73 911RSRルマン製作してますので、ちょうどいいと思ったんですが。

で、先ほど某誌の編集者の方から作例依頼が!
製作の資料にまだ買ってなかったR'on買に行かねば!
返信する
Unknown (ひろポン)
2015-06-30 14:49:16
>ヒロシさん、こんにちは。

製作意欲が湧かずコメントも忘れていましたが、プロフィールのRSRはいいですねえ。
回り込んだマルティニストライプの46番は勿論そそりますが
この47番もステキです!

表紙にしっかり出ていたので、どこのキットかと期待させられガッカリです(笑)

次の作例は何でしょうね、そういやロニーの最新号もまだ買ってませんでした。
返信する
お世話になりました! (タケ)
2015-07-02 22:25:27
先日は楽しいお話をありがとうございます!

アルファロメオ・フリークとしては、どんな形にせよ元気なブランドであり続けてほしいと思います!

次回もよろしくお願いします!
返信する
Unknown (ひろポン)
2015-07-03 00:49:55
>タケさん、こんにちは。
先日はどうもありがとうございました。
イタ車だらけのモデルでしたがあのBO-Gの段付きは凄かったです。

どこかと違って会社がつぶれかかってもレースを続けたブランドですから
エンブレムも一新した今後の展開を本当に期待したいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。