ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

86年 富士グランチャンピオンレース 

2009-05-12 | Illustration
グラチャンのイラストが描き上がりました。
富士のヘアピンを立ち上がるMCS-7です。

後ろはブルーのセゾン・バイゼロ!カラーの星野選手。3番目はジェフ・リース。
バイゼロって確かキャンデーもらったけれど(笑)あのスポンサーって一体何だったのか
さっぱり記憶にありません。
星野選手、翌年はあのレイトンハウスカラーのマシンになりました。
中嶋はヨーロッパF3000に出場のためにシリーズ欠場、リースが混戦の
シーズンを勝ち抜いて外国人初のGCチャンピオンとなりましたね。

しかしデジタルは作業が早い。
アナログだとウジウジといろいろ考えながら、描き進めるんですが
デジタルはより直感的にササッと作業が出来る気がします。
でも描きあげた!という実感が薄いのはなぜなんだろう…。
もうすこしアナログ的なタッチを出せるようにしたいのが
今後の課題です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来上がりですか! (ミゾロギ)
2009-05-12 18:24:34
良い感じに仕上がりましたね。
わたしも、ペインターで描いているところです。
絵本の制作なんですが、だいぶカタチになってきました。
クルマの立体絵本、楽しみにしてくださいね。
実現すると良いなあ。
返信する
楽しみです (ひろポン)
2009-05-12 20:12:18
>ミゾロギさんこんにちは。

立体絵本ですか?
一体どんなのでしょう?
新分野開拓でしょうか、プレゼンするんですか?

楽しみにしていますよ!


返信する
Unknown (kSun)
2009-05-12 21:22:11
バイゼロって西武系のなんかじゃなかったでしょうか?

今のFISCOには行った事がありませんが、ヘヤピン立ち上がりから見る景色もこのイラストとは異なるんでしょうね。
返信する
Unknown (ひろポン)
2009-05-12 21:42:51
>kSunさんこんにちは。

セゾンカードと関係あるんでしょうか?
いずれにしても20年以上も前なのでちょっとわかりませんねえ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。