ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

Ch………Mk1

2016-02-28 | その他のクルマ模型 : Other Car Models
皆様こんにちは。

え!もう3月ですか?
いろいろとドタバタしておりまして、まだ申告も終わっていません…。
参ったなあ。
そんな訳ですが画像だけ更新しておきます。…。変わりばえしないつまらん画像ですいません。
ここんとこ毎晩キングの11/22/63なんぞを読んでいたので模型は全然進んでおりません(恥)

まあボディーは何度もやり直して、Fフェンダーに丸穴をピンバイスで開けて
ホワイトサフまで吹いてやっと一段落です。



引き続きホイールの製作に。
このマシン、ベースはどうも見たところマクラーレンMK1ぽいんです…。
あくまで想像ですが。
ホイールセンターの十文字部分が特長的なこのホイール(なんて名前か知りませんが)
丁度同じタミヤの再販スロット、マクラーレン・エルバのホイールパーツから流用しました。
直径が若干小さいので回りのリング部を切り飛ばしてからヤスリで成形し、同じく
十文字に切った0.3mmプラ板を裏から貼り合わせ。
それをこれも何のキットだか忘れましたがジャンクのホイールのリムと結合してこんな感じ。
雰囲気的にはいいんじゃないかなあ。





さて記事のタイトル通り、次回はこの謎のマシンのネタばらしです…(んな大層なものじゃないですが)




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全貌が!…でもσ(^_^;) (Mr.M)
2016-02-28 12:13:18
こんにちは(^◇^)
白が入って、しっかり全貌が明らかに!
…ってσ(^_^;)…私、この手のクルマ達詳しくなくて…
浅はかな知識の人間にはチャパラルにしか観え無いっす。笑
でも違うんすよね…さてさて何てクルマなんでしょう。
引続き頑張って下さいませ~!
おっと…申告の方も!笑
返信する
Unknown (ひろポン)
2016-02-28 12:42:25
>Mr.M様こんにちは。

いえいえ、私も正直たまたま発見しただけで詳しくないんです。
はっきり言ってこれはシャパラルと言っても良いくらいなんですが、実は違いまして…。
このマシンはこれと他に2種類ほどあるんだけど、どれもシャパラルっぽい(笑)
最初は一体何だこれは?と思いました。
いろいろ大忙しなのでネタバレはもうちょっと後で…。

返信する
マクラレーンホイール? (T'z)
2016-02-28 13:20:27
こんにちは。
その手がありましたか~。
ホイール、ナイスアイデアです!
「凄い手間だと思いマスガ」
ホイールの問題が片付いてよかったですね。
返信する
Unknown (ヒロシ)
2016-02-29 14:57:31
え~?なんだろう?
私もシャパラルにしか見えません(笑)
早く答えが知りたい…
返信する
Unknown (ひろポン)
2016-03-03 18:10:55
>T'z様こんにちは。
M1BかAか確かアメリカ製のレジンキットがあった気がしているんですが
何だったかど忘れ。
いささかチープですがタミヤのホイールで何とかしました。

>ヒロシさん、こんにちは。
私も最初はコピーかと思いました(笑)
でもちょっとだけバラすと、本家と一緒に
当時カンナムを走っていたマシンです。
ジム・ホールは寛大です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。