![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/51/bb65912bf8f31f7814592f7fa2c32b85.jpg)
マトラは左右の冷却パイプを取り付けました。
太いのは3mmプラ棒、その下の細いのは1.8mm金属棒です。
ウインドのプレス用木型もサフを吹いてペーパーがけして大体出来ました。
ミラーは形状が異なるのでパテを盛ってから成形しています。
ノーズカウルは上部のツメを差し込んで止めるだけで、ちょっと頼りない
感じなので、シャーシー裏側にタミヤのカウル止め金具を使って、ネジ止め式に
してみました。これでガッチリと止められます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/92/2d7be6d1881910860dc1eff81eed7d25.jpg)
今回の製作にあたってタミヤの再販キットをドナーにしたので、ついでに40年前の
完成品の変形したタイヤも交換しました。
アーマオールに一晩浸けて、ロゴを金で塗って取り付けました。
折れたサスアームやヒビの入ったウインドなど、壊れた部分はついでに交換しておこうと
思います。
これでまた40年は大丈夫?…ってその頃生きていないでしょうけどね。(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/2d/e230175fc5335d383374dc13538bba29.jpg)
太いのは3mmプラ棒、その下の細いのは1.8mm金属棒です。
ウインドのプレス用木型もサフを吹いてペーパーがけして大体出来ました。
ミラーは形状が異なるのでパテを盛ってから成形しています。
ノーズカウルは上部のツメを差し込んで止めるだけで、ちょっと頼りない
感じなので、シャーシー裏側にタミヤのカウル止め金具を使って、ネジ止め式に
してみました。これでガッチリと止められます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/92/2d7be6d1881910860dc1eff81eed7d25.jpg)
今回の製作にあたってタミヤの再販キットをドナーにしたので、ついでに40年前の
完成品の変形したタイヤも交換しました。
アーマオールに一晩浸けて、ロゴを金で塗って取り付けました。
折れたサスアームやヒビの入ったウインドなど、壊れた部分はついでに交換しておこうと
思います。
これでまた40年は大丈夫?…ってその頃生きていないでしょうけどね。(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/2d/e230175fc5335d383374dc13538bba29.jpg)
マトラ進んでいますね。これは実にかっこいい。
出来上がるのが非常に楽しみです。F1のキットはこの時代のものが一番ですね。
プロフィールあたりのマトラを並べたくなりますね。
佐原さんはじめ、皆さんの話を聞けて貴重な1日でした。
イラストのほうも取りかかりはじめたところです。
昔のやつもよく見るとあちこち壊れているので、ついでに修理しています。
早く2台並べてみたいですね。
マトラ.マトラ出来ましたね。素晴らしいですね。二台が並ぶなんて良いですね。昨日のCooper MASERATIと言い、やはりV12に限りますね!。
コメントの返信は完成のほうに書かせていただきますね、あしからず!