ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

クッキークロワッサンドーナツ

2024-01-22 | 食いしんぼう

今日は勢いでもうひとつ投稿、1年ぶりの食いしん坊ネタです。

さっき久しぶりにファミマに寄って買ってしまったこれ。
クッキー・クロワッサンドーナツ(クッキークリーム)でございます。
昨年発売されて11月にも再販(プラモか!?)されたらしいけど、何回か寄っているのに全く知らなかった。

近年のコンビニスイーツの完成度と充実度は凄いですが、これも凄いです。
なんと熱量539kcalもあります!メロンパンを軽く越えてこれは危ない!
これに勝てるのはシナボン・クラシックとか?(笑)

ホワイトチョコの上にココアクッキーがパラパラとまぶっているんですが、切ると生地のあいだにクッキークリームがたっぷり挟まっています。コッテリ濃厚な甘みとサクサクの歯ごたえは甘いもん好きな人にはたまりません。

再販ということは期間限定つーことか?
そんなビンボー臭いこと言わず通年商品で販売して欲しいやね。

まだご存じない方はぜひ!夕飯もいらないっすよ(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (godzilla)
2024-01-23 17:44:25
こんにちは。
楽しくよませていただいています。

確かに「危険な」ネタですね。(汗)
特に、今の私にとっては。😂

今の私のいる場所の道路を隔てた向かい側に、ファミマがあるんです。
日曜日に「ミニ脱出」して、そのファミマに買いものに行きました。雑貨や5個入りのチョコパン、それにヨーグルト等を買いました。他にも何か目ぼしいものがないか店内を回りましたが、それには気づきませんでした。支払いの時、レシートがいつもより長かったので、「何でかな〜」と思いました。店員からは、火曜日からの引き換えになります。」と説明を受けました。買ったヨーグルトと同じサイズのプレーンヨーグルトが、無料で引き換えられるクーポンが付いていました。
今日は火曜日なので、再び脱出して買い物ついでに引き換えに行きました。プレーンがなかったので、買ったものといっしょに微糖ヨーグルトをレジに持っていきました。すると、「プレーンがないので、posが受け付けません。またプレーンを入れておくので、改めて来てください。期日はあと1週間位あります」とのこと。
数日したら、また行くつもりです。でも、書かれている商品があれば、どうしょう、、、。買おうか、買うまいか。
現在減量中の身なので、悩むところです。
自由な身になれば、超高カロリーの中華料理を食べるつもりです。その日のために、今は抑えたほうがいいかなぁ、、、。でも、少しカロリーの低いものでも、多く食べれば同じことだし。やはり、悩みます。

クルマネタに書き漏らしましたので書きます。
我が家に初めて来たクルマの窓は、電動ではなく、回転ハンドルをまわす形式でもありませんでした。窓ガラスの下部ドアに付いていた大きくて硬いボタンを押すと、窓ガラスが自重で下にガタガタとオープン!窓が下がった状態でボタンを押しながら力いっぱい上に持ち上げると、クローズ!でした。走行中にオープンはまだしも、クローズは不可能でしたね。
そうそう。宇治市立U学校の先生が、それと同じ形式のクルマに乗っていたので、先生の名前からそのクルマを「みっちゃんカー」と呼んでいました。学校でクルマを見かけては「みっちゃん みちみち しょんべ して」と、みんなで声を揃えて歌ったものです。今思うと、懐かしい時代です。
返信する
みっちゃん、みちみち........... (ひろポン)
2024-01-23 21:40:19
>godzilla様

10日経ちますが退屈でしょうね、外に出たくなると思いますが甘い物は節制してください(笑)
-------
そんなウインドウ・レギュレーターがあったんですね、知らなかったです。
-------
みっちゃん、みちみちは各地によって微妙に異なるようですね。関西で生まれたとかですがションベンしては初めて聞きました。ウ〇コたれて、紙が無いから手で拭て、もったいないから........ってのは関東他でもあるようです。(大阪ではBaBaこいた...........らしいですね、おまえ根性ババ色やな!とか言ってましたし...........笑)

この辺のネタもそのうち書いてみたいです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。