ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

あたり前かも?ギャランGTO…。

2012-06-03 | その他のクルマ模型 : Other Car Models
静岡から2週間経ちました。
もう6月、月日の流れるのが早すぎるぅ~。

さてアポロのGTO、ドアは開閉出来るため内張りのパーツはあるものの
リヤシート部の内張りパーツがありません。
またハードトップのためドアガラスのパーツも元からなく無く、完成後は中が丸見えになるので
お気楽モデリングのつもりでもここは何かしら作らないとあきまへん。

省略されている内張はプラ板にエバーグリーンの細ラインと0.5mmワイヤを適当に“らしく”接着。
隙間をパテで埋めて、ついでにウインドのレギュレーターもチョイチョイと。
リヤシートの隙間はプラ板で埋めて、こんなもんでOKかな。





話変わってロンハワ監督のRushですが、BBCの動画に76年フジの撮影風景がアップされています。
どうもフジじゃなくてスネッタートンで撮影したみたいですね。
でもってコース脇の看板の画像がありましたが…。
これ。



海外ではサダコさんってのはメジャーな名前なんでしょうか?
貞子じゃなくて定子ってのも今度の3D映画と全く関係なさそうだし
クルマ関係以外のスポンサーを現在出せるとなると面倒なのかもしれませんが
それにしても…(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完璧です! (たかとと)
2012-06-04 22:53:35
ひろポン様
こんばんは。
内装完璧です。
すべてをパクって双子車にしてしまいそう。

静岡以降、超忙しく模型どころではありませんです。
それでもサニーの研ぎ出し終了。
あとはメッキ塗装すれば組み上げれるのですが
仕事の合間の作業はノラナイので完成は1ヶ月後になりそうです。
(今年はまだ正月10日で完成させたオペルのみ。。。)
返信する
Unknown (ひろポン)
2012-06-04 23:16:40
>たかとと様こんばんは。
実は私も今月は無茶なスケジュール組んで大変なんですが、仕事の手を休めては
これをチビチビ弄って気分転換。
たかとと様のサニーを参考に白ボディーにしようかとも思っています。
エンブレムやモールが塗装で埋まりそうなので、デカールにするか思案中ですが
どうでしょう、これ塗りで行けそうでしょうか?
ローラも仮組みしましたが1/12はまたハマリそうで危ないです…
ブラバムを作らねば…。(笑)
返信する
確かにしょぼい・・・ (たかとと)
2012-06-05 00:32:27
ひろポン様
こんばんは。
ボディのモールド、ちょっと細いですね。
サニーは立体的で1回目のクリアのあと筆塗りしました。
今では完全にクリア層に沈み込んでいます。
ギャランはデカールの方が良さそうですね~
(もし作られるのであれば、余分なモノをおそそ分けして頂けたらウレシイです!)

私もサニーが出来上がったらJS11完成させなくては!
返信する
ロゴのデカル (ひろポン)
2012-06-05 01:37:01
>たかとと様。
やっぱりそうですか、文字小さいですしねえ。
全部エアブラシで吹いても埋まりそう。
フラッシュシルバーで印刷したらお裾分けしますね~。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。