ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

1993 Alfaromeo155 DTM ドニントンパーク

2009-05-16 | Illustration
先日の1/24の155の記事で書いた作品というのがこれです。
例によって10号キャンバスにリキテックス。

カーグラTVで放送された映像を録画して資料にしました。
DTM155の写真は登場したばかりで資料不足だったため、市販車の155TSの
写真を元にV6Tiの形を起こしています。

そのためバンパーなどエアロパーツのデッサンはすこしデフォルメ気味ですが
描き上がった後にちょうど発売になった、タミヤのラジコンのボックスアートと
比べてみると、まあまあ良い線行っているかなあ。

ドニントンの1コーナー、向こう側はベルント・シュナイダーのSONAXメルセデス。
強力なメルセデス陣営を破ってこの年チャンピオンになりました、嬉しかったですね。


個人的にはこの前の年、92年のイタリア・スーパーツーリズモの155GTAが大好きです。
マルティニカラーでブリスターフェンダー、控えめなエアロ武装でとてもカッコイイ。
洋書も買ってしまいました。
ジョルジョ・フランチアがドライブしたジョリークラブのTotipカラーのGTAも
なかなかGOOD!なカラーリングでしたが、ミニチュアモデルが見つかりません。
探しているのですが。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。