ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

スケーレックス

2008-09-04 | ミニカーとスロットカー
今週末はベルギーGPです。

鈴鹿と並んで残された唯一のチャレンジングなサーキットのスパ。
一部でレイアウト短縮など改修案などが出ていたようですが
一応否定されたようで安心しました。

いまやアップダウンの無いサーキットばかりになってしまったしね。
オー・ルージュがなぜドライバーに人気があるのかといえば、やっぱり
急降下~急上昇だからですよネ。
安全性はもちろん大切なんだけど、もっとアップダウンの激しいサーキットを
作ってほしい、と個人的に思います。
FIAよ、もうH・T氏はいいよ…(笑)

で、ブランズハッチです!
どうです?このイラスト。いいですねえ!
これは旧いスケーレックスのレーシングセットのパッケージアートです。
スタンド前を駆け抜けるジム・クラークのロータス25。
左はどこから見てもグラハム・ヒルのBRM P-261ですがなぜか赤いですね??
ブランズのイギリスGPということで64年かな。

はっきり言ってあまり上手い絵ではないんですが、最初見てもう中身はともかく
この雰囲気だけで買ってしまいました。
ここもいまやF1の舞台から消えて久しいですが、普通のコーナーが全くない
うねった路面とアップダウンが魅力のサーキットでした。
何度か改修されて、いまだにイギリスのサーキットの代表として、DTMや
ツーリングカーはじめ数々のレースが開催されています。
イギリスに行ったら是非サーキット巡りを楽しみましょう!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。