ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

BRABHAM BT42/44 スタジオ27 : 9

2012-10-28 | F1 Models
今日のおやつ…。

近くのコンビニで見つけた旭山動物園のパン。
レッサーパンダです、眼がズレています…。
ほかにペンギンとアザラシもありましたがみんな歪んでいました。
旭山動物園の名に惹かれて買いましたが中身は何てこと無いチョコクリームです。
どうゆうコラボなのかイマイチ意味不明(笑)

さてブラバムですが今日はオイルクーラーを製作。
キットのメタルパーツは44Bなので使えません。
タミヤP34のジャンクパーツを切断してからエッチングパーツだけ切って接着しました。
接合部はモデラーズのパーツとアルミ棒で適当に。





オイルクーラーには飛び石防止のメッシュがついているので
ハセガワのモデリングメッシュと0.3mmのワイヤーでらしく製作。
エンジンに取り付けてみます、まあまあそれっぽい感じなのでOKとします。
ただしこの辺は実車資料がないので全くいい加減です。



メーターパネルは全然違います。
回転計小さすぎ…。ステアリングの穴の位置もおかしいので埋めて下に空け直しました。

ドライバーも一応6輪のフィギュアを使って乗せてみました。
エンジンとタイヤも仮止めして雰囲気を見ます。
車高が若干高いんですがメーカーの作例もこんなもんです。これ以上落とすのは結構厳しい。
こうして見るとフィギュア乗っていたほうが格好いいみたい。
もうこれで行っちゃおうかな…。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかとと)
2012-10-29 11:04:47
満遍なく手が入りましたね。
あとはタイヤマーキングぐらいですね。
リアセクションのメカメカがカッコいいっす
返信する
あと少し…。 (ひろポン)
2012-10-29 13:45:04
>たかとと様こんにちは。
細々したパーツを残してだいたい出来てきました。
合体してタイヤも仮止めしてみると結構良い感じです。
全くどうなることやらと思いましたが何とか先が見えてきました。
タイヤマークはテンプレートで吹いてみます。
返信する
Unknown (ガン)
2012-11-01 08:46:43
ひろポンさん、おはようございます。
DFVエンジンとリアアクスルまわりかっこよすぎです。(^^ゞ
エンジンカウルで隠れてしまうんですか。
やっぱりひろポンさんのDFV見てたら
あのトゥルースケールのはいったいなんなんて
思てしまいます。(^^ゞ
返信する
Unknown (ひろポン)
2012-11-01 17:00:43
>ガンさん、こんにちは。
ボチボチですが進んでいます。
これでは済ませられないなあ…と言うところだけ
手を入れています。
カウルに隠れてもいいんです、安っぽい自己満足(笑)
トゥルーは物によりディテールのバラツキが大きいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。