ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

チョロQ&イラスト

2009-05-06 | Illustration
大型連休も今日で終わりですね。
今日はチョロQ新まめバスとオリジナルのイラストを少し進めました。

まめバスのほうはいつも通り水抜き剤に浸けて塗装を落とし、窓をマスクしてサフ吹き。
前回の塗料を残しておかなかったので、新たに調合して塗装しました。
デカールも初代の製作に使ったものを利用して新型用を製作。

元のポンチョが実車と少し異なる造形をしていたので、塗り分けやデカールの位置に
無理があって実車とちょっと違ってしまいました。
まあそんなシビアな物でもないし、らしく見えればいいや、ということで
ここまで完成。
後日、並べてみますが初代にくらべて一回りボディーも大きくて立派です。
でもかわいらしさでは初代ですね。
あとはマメを作ってクリアを吹いて出来上がり~!と簡単にいくかどうか…?

そしてヒストリックレースのイラストのほうは、ちょっと新しめですが
86年のグラチャンです!
これはちょっと前にエスキースの状態でストップしていたものですが
さっさと仕上げてしまおうと、今回はデジタルで完成させることにしました。
ちょっと懐かしいキャビンカラーの松本恵二選手のムーンクラフトMCS-7です。

サイズはいつものアナログより小さめで4500ピクセル四方くらい。
フォトショップとペインターで仕上げていきます。
背景レイヤーと別々に描いていますが、今週中には描きあげるかな。