ひとり言 ひとつふたつ詩集

沖縄から詩をつぶやきます。

写真

2012-03-31 23:09:06 | 日記
         


  
           写真


              誰もいない
             昼間
             仏間で
             がさごそ

             畳の上を
             そろり
             そろり

             座布団をお願いね
             あーあー、ちっとも片づけていないね
             毎日何してるんだか・・・
             お花は、きれいに活けてはあるけど
             洗濯物やら
             置きっぱなしだ 
             いつものことだけど
             わたしがやらないとね
             あら、
             わたしったら
             洗濯物を
             通り抜けている
             
             写真の白い髪の
             あれっ
             わたしだった

             パンを焼いて
             晩のおかずは何にしようか

             夕方の6時には
             電話がかかってくるね
             「今、スーパーにいるけど
                  お買いものある?」


             玄関の鍵穴の音
             「あり、帰ってきた」
             

             するりと
             仏間に吸い込まれ
             

             写真の母が
             微笑んでいる
            
     

                             

             

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。