ひとり言 ひとつふたつ詩集

沖縄から詩をつぶやきます。

別冊・トイレの花子さん

2016-07-08 21:43:40 | 日記

                   別冊・トイレの花子さん


              花子さん

              赤い口紅をだし
              長い黒髪をなでながら
              しろい顔をして
              鏡をじっと見つめている
              ながーいながーい時間をかけて
              見とれている
              



              鏡の中には誰もいない
              トイレの花子さん



              すーっと
              姿を消した



             
                 わたしゃね
                 よくわからない
                 トイレで
                 時間をかけて
                 おしろいを塗っているのが
                 すぐにでたいよね



             何も言わずに
             黙々と仕事をこなすのも             
             なかなかえらいものである



                 女子は
                 斜めに上目使いで観察している
                 婿選び
                 なかなか
                 これもえらいものである



            しろい顔の長い黒髪の花子さん
            わたしの別の顔か
            できなかった別の人生
            ここで
            出会う
            もう一人の私


              
              

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。