元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

11月15日(曇り)

2017-12-15 15:15:07 | Weblog
寒い・・・

こんな日はホカロン2枚貼りに限る(笑)



12月も半分が過ぎてしまった

ほんんんんんんっとに時間の経過が早い

なんか・・マスターズ水泳という世界に足を踏み入れてから、特に早くなったような気がする

練習だ大会だってワサワサしてるうちに、あっという間に月が替わってしまってる



数か月前までは、練習には週1くらいしか行けなかった

その後時間に余裕ができて行こうと思っても、出かけるのが億劫でどうしようもなかった

これではダメだ!

って思い、とにかく以前のように出かけるのが普通みたいな状態にならなくては

って事で、せっせと練習に通った


最近では、こんなギリギリの生活してて、電車でも止まったらどうするんだ?

会社行けるのか?みたいな大胆な感じにまで成長した(笑)



今月に入って、昨日で7回・・

単純に言えば1日おきにチーム練に通ってる

筋トレも0~1回だったのが、1~2回に増えた



いい年して何やってんだろうって思わないわけでは無いが

そんな時は


「考えるな、余計な事考えるな」

って自分に言い聞かせてる



月曜日・・・午前中ウェイトで夜はどど

もう全然ダメダメだった

でも、こんなのはしょっちゅうだし、考えてもしょうがないかなって思った


この日、ローリングスタートからのフィッシュキックというのがあった

いつもフィン有で0'40サークル

それが、フィン無でも0'40サークル

他の参加者は、立派なスイマーさん達でこんなの平気なんだけど

びが山はそうはいかない

1本目・・・真ん中過ぎてスイムにしてみた(意外に余裕があった)

2本目・・・もう少し長くキックした(まだ行けそうな感じがした)

結局、ラスト4本目は全部キックしたのだが・・・

ひょっとしたら・・4本まわれたのかもしれないって思った


これ、自主練でチェックしてみようと思った



火曜日・・・午前中仕事で午後からばあちゃんを整形外科へ

骨粗鬆症の薬を月1で飲んでるので、その経過を見てもらっている

前回も骨密度が上がっていたのだが

今回は更にアップ

なんだかどんどん元気になっていくような気がする(笑)

病院が混んでたりで疲れたので、運休


水曜日・・・朝ぎっぱ、夕方PT

今月は泳ぎ込って事で、ボリュームがある

最後に必ずハードスイム8本とかって言うのがあるんだけど・・・

ほぼ気持のみで処理(ぎゃはは)

練習後に自転車で会社に向かうのは、いつも脚が辛い・・


PTは今回は手や足の指を開いたり、反らせたり

その変化で身体全体の動きがどう変わるか

どの状態が自分にベストかみたいなのを模索する練習

相変わらず楽しくて、すぐ時間が経ってしまう



木曜日・・・ぎっぱ

辰巳だった

前日のメニューの長水版みたいな感じ

さすがに2日続けてアンバランスてんこ盛りとか疲れた

最後の100m8本のハードはどうにもならなかった

が・・

ラスト3本って辺りに急に身体が楽になってきた
(だったらアップ3700やれ!とか言わないように(Total:4,050))

速くなるかどうかは別として、この位練習に参加してるといろんな事がわかってくるもんだね




今日はウェイトの予定だったが、いささか疲れたので運休

雑用に没頭しよう



明日の目覚めが良ければ・・・DGBいこーっと



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月11日(晴れ) | トップ | 12月20日(曇り) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事