元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

12月20日(曇り)

2017-12-20 08:51:50 | Weblog
ああ、練習始まるなぁ…

昨夜から支度をして、すぐ出かけらるようにしていたのだが…

結局サボってしまった


寒さに負けた


先週のDGBで途中退水してから、気力体力を補填して、今日再起動予定だったのに


**********


土曜日、練習から戻って、いろいろ思い返してみた

練習、筋トレに関しては確かに頑張りすぎた感があったかもしれない


でも、全く運動しない日というのもそこそこ作ってたはずだ


やっぱ、日曜にゴロゴロできなかったのは大きかったんだろう

ここんとこ日曜はダンナと出かけてたからなぁ


**********


ダンナは会社帰りにスポクラに寄ってくる

週4回くらいかな?

行かない日は、近所を走ったりしてる


何れにしても無理のない程度の運動(ここ重要(笑))である


血液型は同じA型なのだが、びが山のようにA+M型ではなく、ただのA型だ

びが山も、年齢と共にA+DM型からDが取れてきたはずなんだけどな(笑)


**********


土曜日は確かに睡眠不足だった

でも、具合が悪いわけではないので、泳いでるうちに覚醒すると思っていた


それが、泳いでも寒気が取れないし、なんか下半身に時々ピリっピリって変な感じがあって


10x50は、んじゃプルでやろうと思った

2本やったら、なんとなく身体があったまった感じだったので3本目はDiveで泳いだ

そしたらまた、ピリってなって

その後2本泳いだけど、ピリってのがだんだん酷くなってきて

ああ、もう泳ぐなってことだなって思ってやめることにしたのだ


疲れが溜まってるかな?とは薄々感じてたけど、身体から拒否反応が出るほどだとは思ってなかった


+Mの血はこういうことに鈍いのかもしれない


**********


土曜の午後は日向ぼっこで蓄熱しながら読書

日曜はダンナと朝から出かけて、夕方少し小学校のプールで水浴び

温かいプールが身体に優しい(笑)

夜は家族4人で1週間早いクリスマス

月曜はどどへは行かず


午前中、この際20mでも寒くないプールで少し泳ごうと思いスポクラへ

途中から大人数でのグルグル歩きながらの水中運動が始まって、期せずしてレジアシの練習ができた(笑)

夕方はトミーさん所へ

ここでメンテしてもらわないと、今週後半の練習も半端になってしまうと思って出かけた

最後に顔に美容鍼?も打ってもらった

顔を洗う時、ほっぺが小さくなったなって思った



眠くて…

眠くて…

眠くて、しょうがなくなった…



気づかなかったけど、身体はこんなに睡眠を求めてたんだなって思った


**********


昨日火曜日

朝早くから会社

でも15時過ぎに上がれたので、大急ぎでOトレーナーのファンクショナルコンディショニングという長ったらしいプログラムへ参加


これをアップにして、ウェイト1時間

少しプールに寄ろうかと思ったが、朝早くからずーっとししまるを独りぼっちにしてることが気になって、急いで帰った

真っ暗な家のドアを開けた

寂しくて飛んでくると思ったら…

爆睡してやがった(笑)


眠くてしょうがないので、さっさと就寝


今日のぎっぱへ備えた


**********


備えたのに

起きるのがすんごく辛くって

その上、寒さへのストレスが脳内を巡り始めて


結局、明日の夜行こうという結論になった


キャンセルを入れて、明日のポチをしようと思ったら…


なんと、水木金と連続ポチされていた(°_°)


こんな事してるから、フリーズしてしまうんだと思った(笑)


**********

今年の冬は寒い

その上ありがたい事なんだろうけど、辰巳あさイチ練が多い


いつもはどこで練習してたんだっけ?って思ったら、コズだったんだよね


辰巳メインで泳げると思ってせっせと通ってるうちに、寒さへのストレスが蓄積してきたようだ


今日はあったかい20mプールでチャプチャプかな








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月15日(曇り) | トップ | 12月21日(晴れ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事