元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

雑記

2016-10-11 14:54:36 | Weblog
やはり・・八戸に行ってくると疲れがとれるまでに時間がかかる


本来なら運休日の金曜日に八戸へ行き


通常ゲボの翌日で、ダラダラ身体を休めている日に夕方まで労働して帰京するからか

結構ダメージがある


帰ってきた翌日は、今回は祝日だったが、いつもは普通に普通の生活なわけで

こんな日に鬼どどがあると、気持ちは行きたいのに、身体がどうしても電車に乗りたくないっ!

って訴える・・・そして、キャンセルとかになったりする



先週はここ最近になく心が元気で、楽しく楽しく身体を動かしていた


前向きってすばらし~~~~

みたいな感じで


昨日は、本来ならHなお店でボディパンプからコアクロスという夢のような予定だったのだが

午前中はダンナに付き合って二子玉~自由が丘

午後からはお嬢1とアンダーアーマー&夕飯の買い物

とガラガラと夢は崩れた


そして、眠くて眠くてしょうがないので、節目節目にいちいち昼寝


しか~~~~~し

筋トレはやるべきだ!!と思い

家トレ

本日は、めでたく筋肉痛である(笑)


今週は、火~木まで泳いで金曜運休

土曜前日アップ~ケア

で日曜サクラの予定ではある


順調に行くことを願うだけだ





しかし・・・

八ばあって凄い奴だ

血液検査になんら異常がないのはともかく

100%骨粗鬆症だと思っていたのに・・・

違った


こんなことってあるんだって、かなり驚いた

ヨロヨロフラフラって、びが山にしがみついて歩いてるくせに

実は超合金だったわけで


しかも、血液検査も異常なくて・・・


喜ばしいのだろうが、なんかムカつく

そんなに元気なのに、なんで私がこんなになんでもしなくちゃいけないんだよっ





例えば長座での前屈とか、開脚とか

びが山は、そういう見た目的に派手な柔軟性っていうのは比較的ある

なので、全体的に身体が柔らかいと思われがちなのだが

部分的にがっちがちだったりする


最近、そのことが結構大きな問題なのではないか?と思い始めた

日常生活ではさほど気にならなくても、Bcのキックなんかでは、めちゃくちゃ気になったりする


いや、以前からうすうす感じてたのだが、このくらいの人なんていっぱい居るだろう

だから、大丈夫とか思っていたのだ


甘かった



で、ネットとかで調べて一生懸命ストレッチとか始めた

一番のポイントは右足首と右股関節


座禅が組めないのは、脚が太くて肉が邪魔してるからだと思っていたが、どうやら違ったみたいだ


昨日、ようやく組めるようになった♪

しかし、まだ右ひざは浮いたまま

でもでも、ようやくできるようになって、すんごくうれしかった

そして、ストレッチって凄いなぁ・・って思った

足の裏なんかも柔らかくなると地面に吸い付くような感じになるし

片足立ちとか楽になる



今までの形式的なストレッチを反省・・これは、やってるとは言えないよな






ウーマンズの時に気づいた

びが山は、もともとはスプリンターだったはずだ

てか、スタワンにはスプリンターしか居なかった

ぎっぱとかが始まって、いろんな練習をするうちに

昔は長距離だと思ってた100

そして、そんな距離は未知の世界だって思ってた200

果ては800なんて泳いだりするようになり

メンバーの嗜好も多岐にわたるようになってきた


一時は200が面白くて面白くてしょうがなかった


しかし時は流れ・・・

年を取り・・・


好みとかそういう事とは関係なく、長い距離は泳げなくなってきた

で、25がいいなって思ったりするが

25で爆発するような能力は持ち合わせてないらしく

ぷすぷす状態


ようするに、びが山はスプリンターではなくて

単に長い距離が泳げないだけなのである



とうことで、原点に戻った感じになった


さて、これからの短い人生

何をやろうかな

何が楽しいかなぁって


ぼんやりとイメージは浮かんでいるのだが

どうなるかな





とりあえず、目前にせまったサクラをなんとかのりきらなくては


打ち上げのネタは、もう仕込み済みだから安心安心


あとは、体調を整えるだけだ(オヨギハ?)















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋(キョウハアツイケド) | トップ | 秋晴れ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-11 18:28:23
週末の八戸行きお疲れ様。お母様がお元気のようで嬉しいじゃありませんか?お母様は貴女が来るのを楽しみに待っているのですよ。しばらく通ってあげて下さい。
日曜のサクラで会いましょう。
返信する
通いますよ〜 (BIGA)
2016-10-12 00:05:12
私も無理がきかなくなってきましたが、親1人子1人なので、まだまだ通う事になると思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事