元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

ようやく

2017-01-24 14:54:14 | Weblog
思えば1週間前、ばあちゃんに会いに行った帰りからおかしくなったのだ

昼までは普通だったのだが、ばあちゃんの施設からの帰りのバスで

頭がモヤモヤし始めて

家に帰ったら走ろうと思ってたのに、どうしても行きたくなくって・・

疲れてるのかな?と思いその日は運休にしたのに

翌水曜には、しっかり風邪の症状が出始めて



そのままドツボにハマって行った・・・




金曜日は八戸へ行かねばならず

なんとかしなくっちゃと思ってたら、新幹線で出かけられるくらいには回復

しかし・・・

向こうは寒くって、着いた日は夕飯もそこそこに横になってしまった

日に日に少しずつだが回復しては行ったのだが

なんせ、無理やり動いてるからしんどいし、食欲は無いし

ようやく東京に戻って・・・・



「ただいま~  お風呂入って寝るから!」

と一言言って、そのまま寝てしまった



昨日は、ぼちぼち復活の準備をしなくっちゃと思い、アローズで鍼を打ってもらった



今朝・・・


よし!大分元気になったぞ!


痛かった背中や腰も治ってるし♪と思ったが

食欲はイマイチ



なんちゅーか、胃の辺りがビミョーに気持ち悪いのだ

そんな中、昨夜よりチゲ風のものだけは受け入れる(なぜだ?)

あとは、果物、ヨーグルト


ヨーグルトは、朝起きて食べようと思い、でっかいパックを少しだけ食べて残しておいた


しかし・・

不思議な事に、朝起きたらゴミバコに空のパックが捨ててあった

(辛いのに頑張って八戸から買ってきたサクランボジャムも半分無くなっていた・・)

我が家には冷蔵庫が開けられる、謎の生命体が夜中に出没しているようだ



とりあえず、ようやく木曜にはプールに復帰できそうな兆しは見えて来た

今日明日は、すこーし陸で身体を動かしておきたいな







八戸のふるさと市場で小豆を買ってきた

以前買ったらおいしかったから

で、昨日煮ようと思ったがいつものようにコトコト鍋で煮る気力が無い

そういえば、炊飯器で煮るっていうのがあったはず!と思いネットで調べた

「小豆と3倍量の水を入れ、炊飯ボタンをポチ

1度炊飯が終わったら、砂糖と塩を表面にまんべんなく加えて再び炊飯ボタンをポチ

終わったら、容器にあけ冷ます」

これだ!って事で小豆と水を入れてポチ



。。。。。



これ、全行程でも2時間ぐらいの見積もりだった

ところが、会社に行く時間になっても1回目の炊飯が終わる気配すらない

しょうがないから、続きをお嬢2に託し出かけた



家に帰ったら、できていた

炊飯器を開けたら・・・

想像とは違って、小豆を煮たものではなく、ほぼあんこのようなものがみっちり詰まっていた


。。。。。


食べたかったのは、小豆を煮たもの

お嬢2と、おはぎにしようということになった

しかし、昨日はもうやりたくなくて・・


今朝もち米を炊いて、潰していると八戸のいとこから八ばあの件で電話があり

その後ごたついて・・・

もち米は半殺しまでも行かず、半端な状態で冷めきってしまった

しかも、丸めてるヒマはもうなくて、会社へ



昼休み・・・

こしあんじゃなければあんこじゃない!という人には絶対受け入れられないようなおはぎをせっせと製作




貴重な昼休みは、あんこまみれで終了・・




昨日鍋で小豆煮ておけば・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反省だけしててもなぁ・・ | トップ | ついに(・・; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動き過ぎ? (笠原)
2017-01-24 20:58:43
体調悪いのに動き過ぎ(働き過ぎ)だよ?でもだいぶ回復したようで安心しました。
炊飯器で「あずき」を煮る時は「ご飯」では無く「炊き込み」にして水はスレスレにしてスイッチを入れると粒々の「小豆の形があるあんこ」が出来るよ?
でも1時間以上小豆を水に浸して置く事です。
返信する
ヒロちゃんへ (BIGA)
2017-01-24 21:04:29
八戸へは、お正月に行けず
いつ来る?いつ来る?って言われ続けてて
行かないわけには行かなかったんですよ

でもまあ、なんとかなって来たのでユルユル復活します
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事