Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

今年のヘブンリーブルー

2010-10-09 09:03:15 | 他愛もないこと
久しくお休みしていました。
その間に、ぐっと秋めいてきて生育が著しいのが我が家の西洋朝顔のヘブンリーブルー。



今日もそぼ降る雨の中でケナゲに咲いています。

朝顔の花期と言えば、夏と思いきや、ヘブンリーブルーは初冬まで咲くのです。

昨年から、窓辺にネットを張って弦を這わせているのですが、
暑い盛りはハダニやカメムシに見舞われながら、負けずに何とかここまで。
たくさんついたつぼみが一斉に開花しようとしています。

しかし、今もアリやアブラムシがついており案外手入れしてあげないとダメなんです。

ショウガクセイニハソダテラレナイオトナノアサガオ・・・

一昨年、岐阜・高山を旅した時、10月に漆黒の街に鮮やかに咲くヘブンリーブルーを見て、一目ぼれ。

すごく生育力がつよいので、ひと株で十分。
もうしばらくすると窓辺が青く染まりそうです。

冷たい空気の中の「天空の蒼」に秋の訪れを心から喜んでいます。

プチっとお願いします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい明日に臨む | トップ | 波動の測定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

他愛もないこと」カテゴリの最新記事