Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

快方に導く手段

2006-04-14 10:51:47 | 仕事のひとこま
今月末で、転職先の会社の試用期間が終わる。正直言って、2ヶ月目が一番しんどかった。状況が二転三転し、かなり振り回された感ありだったし、すべてが不確実な中で、コミュニケーションの齟齬も毎日のように発生し、憔悴した。今回は、自分の違和感についても率直に主張したり、いろいろな工夫も努力もした。試行錯誤。立ちはだかる壁は厚うございました・・・・

先月、2日間会社を休んだ。「これしきのことで会社を休むとは、しっかりしろ!」と自分を責めたりもしたが、このことで「休まないとおかしくなるゾ」というアラームであり、今回はそれを正直に受け取った。甘いと思われるかもしれないが、集中的にガス抜き。3ヶ月目に入って、初めてメインで任されていた仕事で、自分の仕事の強みやスタイルをアウトプットで示すことができてようやく「小姑的な攻撃」から開放され、志願兵となり今の業務についていることだって、会社としてはイレギュラーなケースだが、自分で考えて、自分で提案して、行動に責任を持ちたい気持ちは上司・同僚に伝わっていると思う。

それから、今回の教訓、多少の「あてつけ」や「皮肉」もコミュニケーションの中では必要だった。あまりしたくなかったし、だいたいそんなかっこ悪いことしたいはずもない。でも、自分を快方に導くためには必要なんだなあと感じることもあった。人によっては、こうでもしなければ伝わらないことも、一応覚えておこう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可能性を信じる | トップ | 動機は善かどうか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事のひとこま」カテゴリの最新記事