Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

最後の手段としての自己洞察瞑想法/瞑想療法:「うつ・不安障害を治すマインドフルネス」

2019-12-25 00:07:50 | マインドフルな日々
9月からの繁忙期がようやく落ち着きました。

ブログの更新は全然できていませんでした。

金沢と大阪の往復は結局何回したんだろう・・・

12月はオーバーペースで、日々の食事に気をつけ、体力の温存の日々でした。

金沢に戻り、立て続けに、自己洞察瞑想療法を受けたいという方からご連絡をいただき、

ようやく北陸マインドフルネスセンターも金沢とオンラインでの自己洞察瞑想療法のセッションを継続していく流れができてきた気がします。

苦節4年、長かったような短かったような。

本も在庫を持たないとなあということで多めに購入しました。





薬を飲んでも治らない方、また薬を処方されない中で途方に暮れる方

そういう方がセッションを受けにいらっしゃるというのは、前々から予想はついていたのですが、

皆さんの強い決意を知るに、

この自己洞察瞑想法をマスターすることにとことん付き合おうと思えます。

セラピストが治すのではありません。

このメソッドを身につけたクライアント自身が自分を治していくのです。

クライアントとの距離の取り方も、開始当初から比べると変わってきたなと思います。

新しい年が、クライアントの皆さんにとって充実した年になりますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいらしい白犬さんと黒犬... | トップ | 金沢のお雑煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マインドフルな日々」カテゴリの最新記事