Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

長崎でトルコライス

2010-10-23 11:06:15 | 出張先にて
7月から10月の4カ月間、長崎を8回訪問しています。

夏の暑い盛りの1泊2日、東京に戻っての連登はやや厳しかったものの、この夏は体力で勝った充実感があります。

修学旅行で訪ねた場所でしたが、そう何回も行ける場所でもないので、観光♪と思いきや、

2回目の長崎で原爆資料館と平和公園を訪れたのを最後に、体力温存のため、ほとんどホテルで過ごしていました。

しかし、先日の研修の後、翌日仕事が入っていなかったので、後泊をさせていただくことができ、ようやく街歩きをいたしました。

さて、酒を飲まない女性おひとりさまの夕食は、なかなか入るお店に困るものでして、
ホントは長崎にも食すべし郷土料理があるのですが、堪能できた試しがなく、ちゃんぽんにも飽き・・・

ネットで検索すると、ナニヤラ長崎はトルコライス発祥の地であるとのこと。

それにしても圧巻の掲載写真!参考にしたのは⇒トルコライスマニアックス

結局、ホテルの近くにあったビルの中でいただきました。

『オムハヤシトルコライス』



ピラフの上に、オープンオムレツとデミグラスソース
トンカツをよけるとそこにはナポリタン・・・の洋食パラダイスです。

個人的には、オムレツとデミグラスソースの組み合わせは大好きで、登壇後、「極度ハラヘリ状態」であったため、イケるでしょうと甘く見ておりましたが、

トンカツガキビシイ・・・



アラフォー世代には少々無理があったデス

シカモ、ヨコヅナキュウノカロリージャナイ?

完食後は、長崎港をお散歩。

椅子に座りながら、正面には稲佐山。
陸から山を見上げて夜景が楽しめるのも、坂の街長崎の特徴かも。

来年、機会があれば、稲佐山からの夜景(日本三大夜景のひとつ)も楽しみたいです。

稲佐山の夜景は⇒コチラ

うーん、素晴らしいですね。

プチっとお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動!草加ふささらマラソン | トップ | 龍馬を追う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出張先にて」カテゴリの最新記事