Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

感謝

2009-05-28 19:53:02 | 家族とのかかわり
先日は、私のジャスフォーを祝い、mixiのメッセージやメール、お電話などたくさんいただきましてありがとうございました。

返信できていません。誠に申し訳ありません。
この場を借りて御礼申し上げます。

皆様、ありがとうございました。

独立してから、格段に「ありがとうございます」と言う機会が増えました。

多くの方の善意や好意・厚意で今の自分があることを本当にありがたく思います。

母は、私と喧嘩した時に、最期の捨てゼリフ的に

「自分ひとりでここまで来たと思いなさんな(←金沢弁で「思うなよ」って意味)」

と、よく言ったものでした。

乱暴な解釈をすれば、「誰のおかげでここまで大きくなったと思っとるんや。(親あってやろ)」と、なろうかと思うのですが、

それも素直にそう思えるようになったのも、年の功か?

・・・年の効果?

ちなみに、この日の私の母のこんな噛み合わないメールのやりとり。

私:「朝起きたら40歳になっていました。大きな病気もなくおかげさまで。まずはありがとう。」

母:「化学の力で誕生。5月の風は爽やかですか?婚活なども考えてくださいよ。」

化学の力というのは、当時、不妊だった母が排卵誘発剤とかそういうお薬を飲みながら、懐妊したことだと思います。

それにしても、3つの文に一体感のないこと(苦笑)

老眼と指先に届く神経伝達物質ののんびりさ加減と戦うシルバーエイジの努力の跡は十分感じますケド。

両親は、来年、金婚式のように記憶しています。
カナリ、快挙なんですよね、コレって・・・。

感謝とともに、驚愕を伴う、双方の忍耐力への敬意。
今はもう、元気ならそれでいいです。

それから、姉からはこんなプレゼント⇒加賀のユビヌキのチョーカー(姉のブログより)

金沢人の心意気を忘れるべからずですね。

古い女でございます。

たまにお願いいたします。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Just 40 | トップ | 自分を導く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅れましたが(^^; (あゆみ)
2009-05-29 01:20:06
はるさんお誕生日おめでとうございます。

"朝起きたら40歳になっていました"のフレーズに安心しました。
もしかすると、"登壇の準備をしながら40歳になってました"のフレーズを想像してました。
"まずはありがとう"の短い言葉に心がほんわか気分を感じられすにいられませんでした。
両親に"ありがとう"のたった5文字の短い言葉が大切ですよね。
私はこの短い5文字を伝える事が出来ず・・・
悔やまれます。

私は若い時より40歳からが最高に楽しい人生です。
10代より20代!
20代より30代!!
30代より40代!!!
間違いなく倍々楽しくなる事をお約束します。
身近な所では、何事にも感謝出来て何事に対しても鳥観的に事象や人を見れらます。
包容力も格段に拡大して行きますが
自分自身の体力の衰えに対して大きな包容力を持つ事がポイントかも???


返信する
ありがとうござます! (はる)
2009-05-29 07:32:52
あゆみさん

ありがとうございます。
倍々で楽しくなるなんて、パラダイスじゃないですかーーー。

体力の衰えには寛容・・・
それは確かに、睡眠不足の翌日のリバウンド的睡眠がスゴイんですもん。
生活が乱れないようにコンスタントに眠ることだなぁと思います。

年齢と共に、あまり寝なくても大丈夫になるとうかがいますが、私は目覚ましさえ鳴らなかったらずっと寝れるんですけど。

まだ若い証か???

返信する

コメントを投稿

家族とのかかわり」カテゴリの最新記事