BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

ここが大事

2012-04-11 21:38:06 | 野球


 昨日の勝利で首位タイになった阪神。
でも、大事なのは今日です。今日負けると意味がありません。
阪神はいつも、ここで勝たなきゃ意味がないというところでやられちゃうので、今日はしっかりいってほしいです。

 阪神  広島

阪神先発は久保、広島は福井。

1回と3回に、新井がフォアボールの鳥谷を塁に置いて2打席連続2ランを打って、4-0

今年の鳥谷は打撃不調といわれますが、そういう人が陥りがちな、どんなボールも追いかけて当てにいってしまう、ということがありません。実によく四球を選んで、フォアボールの数は現在セリーグ1だとか。
新井も、去年は、ランナーがいなくて気楽に打てる時にはかっとばすんだけど…という感じがありましたが、今日はしっかりランナーがいる時に打ってくれました。
昨日つかんだクリンナップのいい感じは本物かな?

…と思っていたら、5回表にアクシデントが起きます。
フォアボールの平野を、柴田が送って、和田監督はもう1点を取りに行きます。
ところが、5番のブラゼルの足下に福井の投げたボールが行き、ブラゼルが激昂。
両チームもみあいになるわ、監督は抗議に行くわで、大騒ぎになってしまいました。
ブラゼルはあんまりカッカしない方なんですが、どうしたんでしょう?
ブラゼル退場で、代打・関本。
持ち前の選球眼で四球を選びましたが、次のマートンが凡退して得点ならず。
ここで追加点がとれていれば、いやなムードが吹き飛んだんですけどね。

4-0とリードしている阪神ですが、追加点が取れません。
8回裏にカープに1点を返されてしまいます。
リリーフの榎田が押さえ、何とか最少失点で切り抜けました。
ただ、やや調子が出なかった4番栗原にタイムリーを打たれたのは気になります。明日もあるので、4番を目覚めさせると厄介ですからね

 

4-1のまま、9回裏へ。
3点差なので、史上五人目の200セーブ達成をかけて、球児がマウンドに上がります。

三者連続三振

自らの記録に花を添える投球で、阪神が勝利
初登板の久保にも初白星がつきます。
今日の投打のヒーローは、先発の久保と2打席連続ホームランの新井でしょうが、偉大な記録達成に経緯を表して、球児がヒーローインタビューです
おめでとう、球児

この勝利で、阪神は単独首位になりました。
今の時点では順位はあんまり関係ありませんが、「ここでもう1つ勝つ」ができたのが嬉しいです

 

今週はF1ウィークでもあります。金曜日から中国GPが始まります。
F1-Gate.com に各ドライバーのプレビューが載っています。
キミ様は、F1復帰後2戦を終えた感想をきかれ、

「2レースを終わって、残り18レースだという感じだ」

キ、キミ様、それはジョークですか?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
此処が、大事…(^^)v (gatchan195)
2012-04-11 22:27:14
アンジーさん。晩2.こ!球児で…流石!!でも、今季終えると大リーガー選手になるだろうと(^_^)/(@_@)一応は、今季を良い成績を残して、其処から2.!(*^_^*)p(^-^)q~ぃ。後、怪我&体調気を付けて。ムチャ~せんょぅ~に球児(^^)v後、春野菜云々に関して、チョロ吉は??難もしてんから(笑)(*^▽^*)…!!只春野菜は、ムチャ~身体に良いんで、ハニーにも食べて戴きたく&ご家族さんにも(^_-)//未だ有るんだけど!又マカロニします_(._.)_今日は、チョロ吉宅で、リフレッシュしてでも、遣ってましたょっ(^^)v(笑)!では。なが2.と。体調&風邪くれぐれも気を付けてハニー(^_^)/未だチョイ寒いからなっ。ほなねっ。(^^)/
返信する
Unknown (みちこ)
2012-04-12 00:34:30
ホント阪神は調子良いなぁ~
うらやましい!
中日は前年度の貯金は使い果たしたのか…!
じじいなんとかしろww
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-04-12 02:44:58
阪神対広島、・・・・・・。
4対1で、阪神、勝利、・・・・・・。

良かったですね。

さぞや、嬉しかったでしょうね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
こっちの高齢者なんて・・・ (lucino)
2012-04-12 09:22:04
こっちの高齢者なんて、起きるはずのない村田を起こしちゃいましたからね
あいつ、ホントにダメだ・・・
ベテランばかりで構成されている打線だから、このまま負けても次に繋がらないし
この時点で、中日の優勝は諦めたっと

福井さん、この日はボールが荒れていたし・・・
何か危ない球だったのに、憮然とした表情が原立ったのではないかっていう推測もあるし

球児は阪神の宝ですよね
出来ればメジャーのうわさも噂であって欲しい
鳥谷と並ぶ生え抜きの逸材ですもんね

キミ様はどっちかかなぁ・・・

ひとつは「まだまだ18戦もある、先は長い」説か・・・

もうひとつは「もう、その質問に答えるのめんどくさい」
かですかね(笑)
返信する
Unknown (アンジー)
2012-04-12 17:55:17
 チョロきったんさん
球児は数年前に大リーグ希望を表明してましたが、優勝するまではと思ってくれているのかな?
ダーリンに春野菜のメニューを教えて頂いたのが、わたしが春野菜のおいしさに目覚めたきっかけなんですよ(^▽^

 みちこさん
中日だって2位じゃないですか。
阪神は中日を一番の苦手としているので、最初の対戦がどうなるのか、今からドキドキです。

 siawasekunさん
わが家では、鳥谷と3,4番を入れ替えたらいいのにと言ってたんですが、それが聞こえたかのような(笑)新井の活躍。
これからもその調子で暴れて下さい^^

 lucinoさん
阪神も3試合目に巨人打線をちょっと目覚めさせてしまった感がありましたが…
キャー、村田が起きちゃいましたか。これはこわい。
球児はメジャーに行きたいと言ってたので、今年優勝したら務めを果たしたという感じで移籍するかもしれませんね。
キミ様は多分大真面目に答えてたんだろうと思いますが…ちょっと天然なところがあると思うのはわたしだけかしらん?
返信する

コメントを投稿